
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

お宮参りと閑散商店街。

帰省2日目。いつもと違う寝床だからか早めに目覚める。
今日は今回の帰省の最大の目的であるお宮参り。
久しぶりに着物を着る。且つ、初めて羽織を羽織る。
さらに、初めて着物でクルマを運転。結構できるもんや。

ご祈祷自体はすぐ終了。
その後の写真撮影で時間をとられる。
ウチは1人やからマシやけど、長兄家は双子ちゃんなんで
苦労も2倍。さらに双子ちゃんの兄がヤンチャ。
なかなかエエ写真が撮れず、苦労するみたい。
DSCF2576.jpg
▲撮影の合間にパシャ。

家に戻ってとっとと着替え。
先に香川に戻る嫁ハンのご両親を見送ってから、散歩。
和歌山イチの繁華街、ぶらくり丁をブラブラ。
・・・なんか来る度に廃れていってる気がする。
ってかハンパじゃない廃れっぷり。
これでも昔は人で溢れかえってたのに。寂しい気持ち。
高松はこうならないように願うとともに、
和歌山も高松並みに栄えてくれたら、とも思う。
しっかりせいよぶらくり丁。
DSCF2622.jpg
▲未だに現役、スマートボール。

今日のうどん、力餅の天ぷらうどん。和歌山でもうどんかぇ・・・

2007-05-04 : ヒトリゴト : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ぶらくり丁!!!!うわぁぁー懐かしい!

って、すっかり寂れちゃってるのね・・・・
なんか悲しいわ。
2007-05-05 13:03 : Kei URL : 編集
お城の周辺や国体通り?を歩いた事があります。熊野古道 高野山 紀ノ川 etc 「紀の国」和歌山って なんか神秘的です。
2007-05-05 22:19 : 85番 URL : 編集
Keiさん>
もうぶらくり丁は惨たんたるもんですよ。
栄華を知ってるだけに、かなり寂しいモンがあります。
若い世代が盛り返そうと頑張ってるみたいですが・・・
ん~・・・ってな現状ですな。

85番さん>
お城はエエ感じなんですけどねぇ~
和歌山って他の県の人から見ると神秘的みたいですね。
和歌山県人は、ただの田舎やって思ってるヒトが大半ですが(笑)
2007-05-05 23:56 : いなみ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いなみ

  • Author:いなみ
  • 和歌山出身、高松在住。
    30代も後半。体力の衰えはそんなにないが残尿感はある。
    嫁アリ。家庭内の主導権争いに敗れる。
    コチラにも詳しく書いてます。

Twitter

いなみ < > Reload

ブログ内検索

