
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

西へ美味いモノ。

ちょっと西の方に出掛ける場合、少々早い時間から行動を開始する。
今日は美味いモノ目当てで西方面に向かう。
出発時刻は朝9時45分。
・・・そない早くもないか。

まず向かうのは三豊市山本町のSIRAKAWA
落語もできるうどん屋さん。
うどんはもちろん、某お笑いDVDをお貸しして、
ただでさえ短い睡眠時間をさらに削ってやろう、
という悪戯をする目的で。ウソ。おそらく、数日後には
落語も大喜利もできるうどん屋さんに進化を遂げている、だろう。
おにぎりには「オカンが調子に乗って(大将談)」入れた鮭。
ただの塩むすびでも十分美味かったのに、
こりゃ反則やわ・・・コレに海苔でも巻かれた日にゃ・・・
そしてうどん。ぼくは肉玉、嫁ハンはえびちくぶっかけ。
えびちくの美味さに感動。麺の美味さにもまた感動。
そら自画自賛するわ・・・正直、美味いもん。
嫁ハンがボソッと、「もっと近くやったらよかったのに・・・」同感。
ま、遠出して行く価値あり、ということじゃな。
で、カフェでまったりしようってことでまたまた木きん堂へ。
SIRAKAWAさんトコからクルマで2、3分。近っ!
ゆ~っくりまぁ~ったり。居心地よすぎ。
DSCF2556.jpg
▲天井高いは広いは静かやわ。
帰りは嫁ハンたっての希望で鳥坂まんじゅう
10個入りを2つ買ったが、丸亀を通過するまでに完食。
だって喰いだしたら止まらへんねんもん。
出来立ても美味いが、ちょっと置いて固めにするのもまた美味い。
さらに余力があったので高松の街中に出てウロウロ。
子供服をあさったり、ぼくの欲しいあんなものを探ったり。
なんじゃかんじゃで帰宅は午後7時。
いやぁ~満喫した1日じゃったわい♪

今日のうどん、SIRAKAWAにて肉玉うどん、おにぎり。

2007-04-28 : ヒトリゴト : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

帰ってきてから観ようとしますと~・・・・・
収録時間見てビックリ!
これは休み前でないと観れまへん。
2007-04-29 18:02 : SIRAKAWA URL : 編集
SIRAKAWAさん>
一気に見ないでも、対戦方式ですから
とりあえず1回戦だけ、とかで中断って手もありますよ。
ただ・・・一気に見たくなりますよねぇ~(笑)
2007-04-29 20:56 : いなみ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いなみ

  • Author:いなみ
  • 和歌山出身、高松在住。
    30代も後半。体力の衰えはそんなにないが残尿感はある。
    嫁アリ。家庭内の主導権争いに敗れる。
    コチラにも詳しく書いてます。

Twitter

いなみ < > Reload

ブログ内検索

