
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

手をつないで散歩。

ちょっと忙しさも一休みなGW前。
仕事の合間にバルコニーに出て一休み。
ボンヤリと、ことでんの線路を眺める。

そういや以前勤めてた会社も阪堺電車が近くに走ってて、
ボンヤリ眺めてサボってたなぁ・・・
で、ことでんの高架工事の現場を見てると、
おじいちゃんとお孫さんが手をつないで歩いている。
現場作業はしてなかったとは言え、危ないなぁ~っと思いつつ、
なんかのんびりしててエエなぁ~っと思ってしまう。
ウチの娘はまだ歩くどころかハイハイもまだ。
散歩すると言っても抱いてウロウロするだけ。
ああやって手をつないで歩くってのがいいなぁ~・・・
GWの後半、お宮参りも兼ねて和歌山に帰るんだが、
ウチの両親のこと、娘は分かってくれてるんかなぁ・・・
まだ3度しか会ってないもんな。
この連休でしっかり和歌山のじいちゃんばあちゃんの顔を
頭にインプットして欲しいもんやね。
で、もう少し大きくなったら、ぶらくり丁を散歩したり・・・
そういや娘にとって、従兄姉と会うのも初めてなんよね。
娘がどんな反応を示すのか、楽しみやなぁ~♪
あ、誕生してから初めての長旅やん。大丈夫かなぁ・・・

・・・ってな事をボンヤリと考えてたら、
知らん間に終業時間になってた。とさ。

今日のうどん、三徳にてかけ小、あなご天、おにぎり。

2007-04-24 : こども : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

帰省じゃなんか義務的?だけど 「里帰り」・・・響きがいいですね。いろんな気持ちが込められた言葉だと思います。
2007-04-25 07:33 : 85番 URL : 編集
85番さん>
いや帰省も里帰りもあんまり変わらないッス(笑)
義務感は全然ないですよ。
ひさしぶりに帰れるし、娘も初めての和歌山やしで
かなり楽しみにしとります♪

でもたしかに音の響きは「里帰り」の方が好きかも。
2007-04-25 21:26 : いなみ URL : 編集
愛娘とぶらくり丁を散歩…
いいねえ♪♪
ぶらくり丁がもうちょっと栄えていたらなお最高(^^;
今後の発展に期待(><)
2007-04-26 23:19 : patissier URL : 編集
patissierさん>
和歌山にたまぁ~に帰ってくると、
ぶらくり丁の寂れっぷりにガクッとなるんよねぇ・・・
高校ン時はもっともっと栄えてたよね。
娘に、ウチのオヤジはチンケな街で生まれたんやなぁ~
って思われない街になってもらいたいわぁ~
2007-04-26 23:30 : いなみ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いなみ

  • Author:いなみ
  • 和歌山出身、高松在住。
    30代も後半。体力の衰えはそんなにないが残尿感はある。
    嫁アリ。家庭内の主導権争いに敗れる。
    コチラにも詳しく書いてます。

Twitter

いなみ < > Reload

ブログ内検索

