スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

落語総まとめ。

落語のお稽古会、発表会直前最後の稽古。
いつもの様にぼくが1番乗りか2番乗りかと思ったら、
4番乗りやった。みなさん気合いが入っている模様。

発表会直前ということで、通しで一席師匠に聴いていただく。
何度となく師匠の前で落語してるけど、
何度やっても緊張するわぃ。
台詞は完全に腹に入ってるつもりなんやけど、
どうしても頭が真っ白になる部分もあったりなんかして。
唯一の救いは、落語は上下に顔を振って噺をするんで
真っ正面にいる師匠と目が合うことはない、ということくらいか。
一応特に指摘されたトコロもなく、無難に終えたんやけど・・・
自分の中では、もうちょっとなんか足らない気はするんよなぁ。
他の人の稽古を観察しながら、何が足らないのか考える。
・・・が、そんなもん分かるワケもなく。
とりあえず、22日まで、ネタ繰れるだけ繰っとこう。

っということで、22日の日曜日、お稽古会の発表会。
『披雲閣寄席』
玉藻公園 披雲閣にて13:30より。木戸銭無料。


なぜか小さい字で、しかも薄い字で告知。
トリはもちろん小つる師匠

今日のうどん、はりやにて天ざる。また行っちゃった♪

2007-04-17 : 落語 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

なんでしょうね?昨日はみんな変なテンションでしたよね?(^^;
残り数日、やれるだけやっておきましょう!
2007-04-18 21:49 : SIRAKAWA URL : 編集
SIRAKAWAさん>
言われてみれば確かにちょっと妙なテンションでしたね(笑)
結構ああいう空気は嫌いではないです。
日曜は上手くやるよりも楽しみましょう♪
2007-04-19 00:53 : いなみ URL : 編集
 今日22日の落語のお稽古会で、南笑さんの女がたを始めて聞きました。
ギャップが、大きいので、ビックリするやら、可笑しいやら。
グンと力をつけてこられましたね。
また、聞かせて頂きたいです。


2007-04-22 18:03 : みゃう URL : 編集
みゃうさん>
ちゃんとご挨拶できなくてすいません。
いやぁ~、あんまりウケなかったッスねぇ(笑)まだまだ全然です。
女形、そない似合いません?似合うと思うねんけどなぁ~
みゃうさんも体調が良かったら、また稽古しましょう~
みんな待ってますよん♪
2007-04-22 23:16 : いなみ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いなみ

  • Author:いなみ
  • 和歌山出身、高松在住。
    30代も後半。体力の衰えはそんなにないが残尿感はある。
    嫁アリ。家庭内の主導権争いに敗れる。
    コチラにも詳しく書いてます。

Twitter

いなみ < > Reload

ブログ内検索

