スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

腹筋攣るわ。

さっさと仕事を片付けて、会社を出る。
っというのも、第18回御坊町寄席があるから。
ここんとこ落語会の度に天気が荒れるんだが、今日は快晴。
ん~・・・逆に、なんかあるな・・・

今回はあの福笑さんが出演されるということで、
油断すると席がないかも、ってんで
いつもよりも早い目に入場し、一番前の席へ。
やはりというかなんというか、開演前に早くも膝送り。
う~む、よかった、早く来てて。

さて、なんと最初に笑福亭學光さんの「天災
真行寺寄席で一度聴いているが、 やっぱりオモロイ。
すぐに手が出る短気な男の噺。
學光さんってぽわぁ~んとしてる感じやのに、
この噺にハマッてるんよなぁ~
次は師匠、笑福亭小つるさんの「宿屋仇
武士が静かに寝たいと泊まりに来たんだが、
隣の部屋の客があまりにうるさくて寝られず・・・、という噺。
ぼくの大好きな噺。ネタおろしだったそう。
袴姿で登場し、かつマクラで宿屋に触れていたんで、
もしや・・・と思ったらやっぱり!ムッチャ嬉しい♪
よかったッス!師匠~♪
そして最後は笑福亭福笑さんの「葬儀屋さん
新作落語で、現代の噺。
も~マクラから福笑さんの世界に引き込まれる。
エエんかいな、こんな至近距離で見せて貰って、って感じ。
もう爆笑に次ぐ爆笑。顔で笑かし仕草で笑かし、言葉で笑かす。
も~タマランかったわぁ♪

改めて、やっぱ落語は観るモンやなぁ・・・オモシロかった♪

今日の昼飯、コンビニのパン。

2007-04-11 : 落語 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ええなァ~・・・ええなァ~・・・。
行きたかったなァ~・・・。
2007-04-12 13:26 : らくしょう URL : 編集
やっぱりこれは行くべきだったな~。
福笑さんはなかなかこっちじゃ観れないですもんね。
師匠「宿屋仇」やったんや。僕も好きな噺なんで観たかったです。
2007-04-12 18:30 : SIRAKAWA URL : 編集
らくしょうくん>
とも吉くんも来てたよぉ~
いやしかし福笑さん最高やったわ。
エエやろぉ~♪

SIRAKAWAさん>
自分のすぐ目の前に福笑さんの大熱演ですからねぇ~
師匠の宿屋仇もよかったですよぉ~
すごい得した気分でした。
次回はぜひぜひ!
2007-04-12 21:54 : いなみ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いなみ

  • Author:いなみ
  • 和歌山出身、高松在住。
    30代も後半。体力の衰えはそんなにないが残尿感はある。
    嫁アリ。家庭内の主導権争いに敗れる。
    コチラにも詳しく書いてます。

Twitter

いなみ < > Reload

ブログ内検索

