fc2ブログ

今日のいろいろ徒然。

ま、特にどうということもなく。
そりゃ厳密に言うたらいろいろあるんやけど。
いろんなコトを箇条書き。

・今年度初のヘルメット着用でのチャリ通勤。
   寒い時期はニットキャップ被ってたけど、
   暖かくなってきたんでメット復活。
   風通し良すぎ。
・帰ってきたら玄関脇になかなかデカイ蜂。とりあえず退治。
   蜂専用の殺虫剤、威力抜群。
・NIKEの広告、「ブレーキなし。問題なし。」に憤慨。
   ピストが流行ってるけど、違法行為やから、ブレーキ無しは。
   そんなことくらいスポーツメーカー(?)が知らんのかね。
   ピスト自体は乗ってみたいけどね、正直。
明治安田生命のCMで泣きかける。
   このCM、涙腺を緩めよる。
   勝手に娘の数年後を想像したりなんかして。
・将来娘が彼氏を連れてきたことを想像し、
 気づいたら彼氏を胸ぐらを掴んで恫喝してる場面を浮かべている。
   上記CMを見た直後、ついつい。
   多分ホントに数年後連れてきたとしても、
   そんなことはしない、と、思う・・・多分。
   ・・・相手による。

今日の昼飯、コンビニのパン。

2007-04-10 : ヒトリゴト : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

聞いた事あります?

男親が悲しい時は、娘がろくでもない男を連れて帰ってきた時だと。
でも何にも増して悲しい時は、娘が文句の付けようのない、本当に娘にふさわしい男を連れて帰ってきた時だと。

なにかの本で読みました。
ほんと、そんなものかもね。
2007-04-11 00:11 : ますみ URL : 編集
ますみさん>
う~む、ロクでもない男やったら、悲しいというより怒りが先かも。
文句のつけようのない男ってのも、
それはそれで確かに悲しいかも(笑)
本音を言えば、ちょっとくらいヌケてる男がちょうどエエですわ。
ぼくがかなりヌケてるから。

ってか、まだまだ遠い先の話ですけどね。
とりあえず今から心の準備だけはしときます(笑)
2007-04-11 00:25 : いなみ URL : 編集
>ブレーキ無しの街乗りトラックレーサー

そういう方々がいらっしゃるんですか?「ブレーキ無し」に美学を感じてるの?

ようわからん世界ですけど・・・?

2007-04-11 05:54 : チーズ URL : 編集
チーズ姐さん>
どうやら東京あたりではよくいらっしゃるようですよ。
さすがにコチラでは見かけたことないですけど。

「ピストにブレーキ無しで乗ってるのは丘サーファーと一緒(主旨)」
と公言されてる方もいます。
正直、ブレーキなしの固定ギアはエエんですけど、
法規で認められてないのに堂々と公道を走るのはどうかと。
大麻の理屈と同じですわ。
2007-04-11 06:49 : いなみ URL : 編集
男親と女親は違う?
娘が男を連れて来る~昔は夢の中の笑い話でしたが 今では突然に言われるかもで~男親はドキドキしてます(笑) B型の女親は「アンタの子育てに失敗したから 早く孫をつくってよ-(笑)」とアッケカランに言い放ってますよ(笑)~私は娘との「思い出づくり」に励んでいます。トホホ~
2007-04-11 08:24 : 85番 URL : 編集
お、ピストにご興味が?
…ふふふ、今はまだ多くを語るまい…。
2007-04-11 18:36 : 当直医 URL : 編集
85番さん>
娘さん、そういう年頃なんですよねぇ~
ウチのお義父さんはぼくとの初対面のとき、
どんな感情やったんか今度聞いてみよっと。
ぼくも思い出作りに励みます(笑)
当直医さん>
まさか・・・って半分語ってるようなモンですやん(笑)
2007-04-11 23:25 : いなみ URL : 編集
ぼくも潔いピストにしようか悩みました。
しかし、川を4本越えるんで、軟弱者の僕は挫折。。。

初対面でお義父さんは婿が強面すぎて絶句した。に一票(笑)
2007-04-12 15:54 : hi-lo URL : 編集
子供の成長は学校に行き始めると、ビックリするくらい早い!
一つ一つのイベントが過ぎていって、あっという間に一学年上がっていきます。
息子の事も心配ですが、娘はもっと心配ですね、将来変なの連れてきたら確実にぶっ飛ばすような気が、、、
2007-04-12 16:26 : san URL : 編集
hi-loくん>
ピスト乗る前にシングルで練習してからやねぇ。怖いもん。
橋の坂くらいなら、なんとか行けるっしょ。
・・・ピストいっとけ。もちろんブレーキ必須。

いやお義父さんもコワモテやし。
ってかワシ、自称甘いマスクなんやけど(笑)

sanさん>
今年から甥が小学生で、やっぱり早いなぁ~っと感じます。
我が子ならなおさらなんでしょうねぇ・・・
ヘンな男を連れてきたら、土性骨叩き直します。
エエ、オール巨人師匠なみに。
2007-04-12 21:52 : いなみ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いなみ

  • Author:いなみ
  • 和歌山出身、高松在住。
    30代も後半。体力の衰えはそんなにないが残尿感はある。
    嫁アリ。家庭内の主導権争いに敗れる。
    コチラにも詳しく書いてます。

Twitter

いなみ < > Reload

ブログ内検索