
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

美味しいの後に悔しい。

いつもの土曜日より早い目に始動。
嫁ハンの友達に会いに、観音寺まで行くためである。
が、もう一つのメインイベント、あるうどん屋に行くためでもある。

三豊市山本町のSIRAKAWA。
落語仲間である、SIRAKAWAさんのうどん屋さん。
ちょっと道を間違えたが、無事到着。
肉玉うどんを注文。ちなみに嫁ハンはたこちくかけ。
予想以上に美味いっ!近所やったら何度も行ってるわ。
ちくわの天ぷらも、注文を受けてから揚げるから美味い。
ちなみに、嫁ハンがしきりに言うてたのが、おにぎりが美味い。
いやいやいや、うどん屋さんなんやから・・・
それにしても、美味かったぁ~♪また行こっと!
で、木きん堂という、あっちこっち丁稚みたいな店名のカフェへ。
ここはカフェというより、建築設計会社のオープンハウスって感じ。
ランチはあえてしていない。飲み物とデザートのみ。
おかげで昼時やのにまったりできた。オススメ。
そしてやっと観音寺の友達宅へ。
娘より1歳上の男の子がいるんだが、これがまた可愛い!
今回は保父になれず。お母さんにひっついてるからねぇ。

さて、一旦家に帰って久しぶりにtravellymanに乗り換え。
DSCF2515.jpg
▲外の空気は3週間ぶりくらいか。
オリーブスタジアムへアイランドリーグの試合を見に行く。
高知FDvs香川OG。去年のチャンピオンシップの組み合わせ。
高知から一撃犬プロデューサーイマニッちゃんご夫妻が来るんで、
今日はバックネット裏から観戦。
DSCF2517.jpg
▲先発メンバー。
DSCF2516.jpg
▲始球式は二宮清純氏。
香川の先発天野#48が6回につかまって3点献上。
追い上げも虚しく、3-2で高知の勝ち。負けちゃった・・・

高知の先発、西川#51はエエピッチングやったなぁ。
香川の方は、丈武#5の本塁打や新入団越智#31の攻守に渡る活躍、
天野を救援した下地#47の好投が光ったかな。
すげぇエエ試合やったけどね。
やっぱ負けたら悔しいなぁ・・・ニャロメ。

今日のうどん、SIRAKAWAにて肉玉うどん大、おにぎり。

2007-04-07 : 四国アイランドリーグplus : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

昨日も「おにぎりがおいしい」って言われたな~。
「なんか特別なお米使いよん?」って聞かれたんで、
スーパーの特売ってホントのこと答えたのに信じてもらえんかった(^^;
2007-04-07 23:56 : SIRAKAWA URL : 編集
SIRAKAWAさん>
塩むすびの、塩の加減が絶妙やった模様です。
いやしかしそれにしても肉玉、美味かったッス♪
今度は別メニューでせめてみたいですわ。

もちろんおにぎりアリで。
2007-04-08 00:00 : いなみ URL : 編集
行ってみたいお店です~
うどん食いたい・・・orz
2007-04-08 07:38 : jiku URL : 編集
jikuさん>
いやマジ美味いですよん♪
でも高松からはちと遠いんですよね~
バスで喰いに来たらエエやん(笑)
2007-04-08 20:17 : いなみ URL : 編集
バスかよ!(笑)
あ、けっこう安上がりなのかも・・・
2007-04-09 10:06 : jiku URL : 編集
jikuさん>
いや、ほら、麺邸ですから(笑)
やっぱり一番安上がりは船っしょ♪長いけど。
2007-04-09 20:29 : いなみ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いなみ

  • Author:いなみ
  • 和歌山出身、高松在住。
    30代も後半。体力の衰えはそんなにないが残尿感はある。
    嫁アリ。家庭内の主導権争いに敗れる。
    コチラにも詳しく書いてます。

Twitter

いなみ < > Reload

ブログ内検索

