
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

久々に大憤慨。

自分は特に責任感のある方だとは思わないが、
別に無責任な方だとも思わない。
普通に、当たり前のことを当たり前にやってるだけだ。
特に仕事に関しては。
だいたいの仕事は、一人ではできない。当たり前のこっちゃ。

一人が急に休むことによって、
前日に組んでた段取りが白紙になり、また段取りを組み直す。
ま、そういうことは度々あるわな。
病気や事故なんかで休まざるを得ない、ってなこともあるし。

定時を過ぎても、出社して来ないヤツがおる。
連絡もなし。携帯に電話しても留守電。
コイツと現場に出る予定やった人は大慌て。
そりゃそうや、朝イチから現場に出るつもりで
昨日から段取りしてたのに。
しょうがないんで、自分の仕事もそこそこに、
ぼくが現場に出ることにする。
現場に向かっている間に、メール着信。
連絡がとれた、とのこと。病気でも事故でもなく、寝坊。
もうねぇ・・・呆れてモノも言えんわ。
で、急ぎの仕事がないんなら今日は休め、っと言われて、
素直に休んでやんの。もう・・・甘いやろぉ・・・
ってか、コイツ昨日残業してんねんで。
それで寝坊して急ぎの仕事がないんで休むて・・・
昨日の段取りはどうなんねん?
自分の仕事を中座して現場に出てるぼくの立場はどうやねん?
ちょっとでも責任感じてるんなら、
上司に休めと言われても会社にすぐ来るやろ、普通。
月曜日、コイツの顔みて冷静でおれる自信ないわ。

今日のうどん、大木戸にてかけ小、ちくわ天。

2007-04-06 : 仕事 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いなみ

  • Author:いなみ
  • 和歌山出身、高松在住。
    30代も後半。体力の衰えはそんなにないが残尿感はある。
    嫁アリ。家庭内の主導権争いに敗れる。
    コチラにも詳しく書いてます。

Twitter

いなみ < > Reload

ブログ内検索

