
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

鉄分多め。

ウチの会社はことでんの線路のすぐ脇にある。
ちょっと気分転換に近くの自販機まで散歩するとき、
必ず会社のすぐ横の踏切を渡ることになる。
たまに、会社のバルコニーみたいなトコに出て、
ボンヤリとことでんの線路を眺めることもある。

ちなみに、ウチの会社の真横を通る路線は琴平線である。
が、車庫がもう少し南にある為、長尾線の車両も通る。
で、長尾線の旧型の電車が通ると、おのずとテンションがあがる。
いや厳密に言えば、ことでんの電車はすべて旧型なんだが、
(京急や京王、名古屋市地下鉄のおさがり)
昭和初期に製造された車両が未だに現役として走っているのである。
そりゃ全国のテッチャン達が集まってきて写真撮るワケだ。
あんまりことでんに乗る機会はない上に、
まだ旧型の車両に乗ったことがない。
のんびりとことでん全線制覇とかしたいねんけどなぁ・・・

・・・と、仕事の合間に、バルコニーから線路を眺めつつ、
アホなことを考えるのであった。

今日のうどん、麦○にてかけ小、唐揚げ、おにぎり。

2007-03-30 : ヒトリゴト : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

わしの友人もわざわざ撮りに行ってましたよ。(笑)
2007-03-31 00:44 : しんかい URL : 編集
ちっさい時から慣れ親しんでいることでん。
ことでんの運転手さんは他の会社の運転手さんより上手なんだよーって教えられて、なんか誇りに思った覚えが。
でも上手い理由が会社が貧乏で他のお下がりの車両を使ってて、いろんな電車を運転しないといけないからだって。w
が、がんがれ、ことでん!
2007-03-31 06:28 : チーズ URL : 編集
しんかい>
平日でも時々鉄分の多い人を見かけるよ。
遠くからでも来る価値ありってことなんやろね。

チーズ姐さん>
確かにヘタでは運転できんでしょうねぇ~
ぼくが高松に来た頃は、
今よりもっと古いのがたくさん走ってたような気がします。
一応自社製の車両もあるみたいですが、とんでもなく古いです(笑)
で、やっぱり良いです、ことでん。
ホンマ、がんばってほしいっ!
2007-03-31 21:04 : いなみ URL : 編集
本日、1両だけの栗原田園鉄道が廃止。
なんだかなぁ・・・。
2007-03-31 21:26 : くまちゃんず URL : 編集
ちゃんず~じゃ>
地方鉄道は大変じゃろうなぁ・・・
やっぱりバス代替の方が経費がかからんのやろね。
でも・・・なんだかなぁ・・・
2007-04-01 23:46 : いなみ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いなみ

  • Author:いなみ
  • 和歌山出身、高松在住。
    30代も後半。体力の衰えはそんなにないが残尿感はある。
    嫁アリ。家庭内の主導権争いに敗れる。
    コチラにも詳しく書いてます。

Twitter

いなみ < > Reload

ブログ内検索

