
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

涼風一転

8月も半分を終え、ボチボチと秋の気配か。
気のせいか、夜寝るときもさほど寝苦しくないような。
朝からエエ天気だったが、涼しい。
盆を過ぎたらイキナリ涼しくなるもんなんかいな。
ま、とにかく気持ちのよい風の中、久しぶりの出勤。
昼過ぎまでCADの編集作業に没頭。これも気候のおかげか。
いやぁ~、今日は調子よく仕事できるなぁ~っとか油断しつつ、
3時からは現場作業で外へ。
・・・なに、この暑さは。さっきまでの涼風はナニ?
そりゃもう汗ボッタボタになりながら作業。
立ってるだけで汗が流れる。
坊主にしたせいか、頭から流れる汗がいつもより多い感じ。
流した汗をそのまま早明浦ダムにそそぎ込みたい気分じゃ。
で、その早明浦ダムの貯水率は5.7%。
とうとう発電用の水にまで手を出さんばかりの勢い。
一応節水を心がけてはいるんやけど、まだ足らないんよなぁ・・・
徳島県は「香川県にはため池がたくさんあるじゃないの。」
とか言うてるけど、んじゃあため池の水飲んでみなさいよって。
浄水施設があるんなら徳島県の言う通りだとは思うけど。
吉野川の水、ちょっと回しちゃくれませんかねぇ・・・
非常事態になってから、でエエから。
それまでは香川県にはなんとか頑張ってもらいたいですな。
って、まるで他人事な和歌山県人の香川県民なワシ。

今日のうどん、まるいちにてかけ小、あげ、コロッケ。
2005-08-16 : ヒトリゴト : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

うどんも心配やな~
断水でも作れるんかな?
2005-08-16 22:05 : jiku URL : 編集
うどん屋のほどんどが昼に営業やから、
たぶん大丈夫でしょうな。
2005-08-16 23:07 : いんなん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いなみ

  • Author:いなみ
  • 和歌山出身、高松在住。
    30代も後半。体力の衰えはそんなにないが残尿感はある。
    嫁アリ。家庭内の主導権争いに敗れる。
    コチラにも詳しく書いてます。

Twitter

いなみ < > Reload

ブログ内検索

