スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

秋寅寄席に出演してみる。

ありえへんくらいのスピードで仕事を済ませ、
5時キッカリに会社を出発。
向かうは丸亀、秋寅の館

らくしょうくんが中心となって立ち上げた、
秋寅寄席に出てみないか、とのお誘いを受け、出演する。
開演が6時、開場が5時半。
せめて6時の10分前には着いておきたかったので、
高速道路を使う。ナニゲに250TRで初の高速走行。
結論は、怖い。
で、無事6時の20分ほど前に到着。
らくしょうくんからの指摘で、忘れ物発覚。
すんません、名ビラを忘れてました。
もう取りに行けんしなぁ・・・反省。
既にらくしょうくんと、とも吉くんは着物姿。
ぼくも慌てて着替える。
ちなみにとも吉くんは小学生。
実は、予定していた子がインフルエンザで出演できなくなり、
本番2日前に代演することが決まったそうだ。
で、演目。

井々家とも吉くん 「まんじゅう怖い
以前聴いた時よりも上手くなってるやんっ!
とても2日前に急遽ネタを繰り直したとは思えない。
・・・次の出番、出にくいなぁ・・・

紀の国家南笑(ワシ)「あくびの稽古
結構受けてたみたいやけど、ジックリ客席を見る余裕なし。
一応ソツなくこなしたって感じなんやけど、
ん~・・・稽古の時の方が感触がよかったなぁ。
ちょっと緊張してたんかな。

白鷺亭楽笑くん 「天狗裁き
忙しいなか、合間をぬってネタ繰りをしてたらしい。
ちょっと聞き取りにくいトコもあったけど、
仕草とか声色とかはさすが。

40人ほどのお客さんやったけど、やっぱり緊張するわ。
そんな中、一番余裕のないハズのとも吉くんが
一番余裕あったように思えるのは気のせいか?
・・・やっぱり子供には勝てんわ。

反省点も多いけど、楽しかったなぁ~♪

また出してね♪今度はちゃんと名ビラを持って行きます。

今日のうどん、ぼっこ家にてかけ小、いか天。

2007-03-23 : 落語 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ありがとうございました。
お疲れ様でした。
ホント、忙しいのに申し訳なかったです・・。
【あくびの稽古】実際に人前で演じてみて感触がつかめてもらえたら幸いです。

あ~・・もっとネタ繰りの時間増やさないとなァ・・・・。

もうね・・反省しきりなの・・・。

【天狗裁き】。。また暫らくして秋寅でかけてみます。

本当にありがとうさんでした!
2007-03-24 10:08 : らくしょう URL : 編集
らくしょうくん>
こちらこそ、楽しかったよ♪ありがとう!
かなり感触は掴めました。
人前でやると全然違うよねぇ・・・奥が深いわ。
またなにかあったら協力するんで連絡してよん。

さらに進化した「天狗裁き」期待してます♪
2007-03-24 20:31 : いなみ URL : 編集
見に行きたかったな~。
なんか昨日はやることいっぱいだった。
しかし・・・小学生おそるべしやね(笑)
2007-03-24 21:21 : SIRAKAWA URL : 編集
SIRAKAWAさん>
お忙しいししょうがないですよね。
また次回、観に行ってみてくださいっ!
今度は5月にありますよ。

小学生、ホント恐るべしです。
ちなみにとも吉くんは、るなのライバルです。
2007-03-24 21:53 : いなみ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いなみ

  • Author:いなみ
  • 和歌山出身、高松在住。
    30代も後半。体力の衰えはそんなにないが残尿感はある。
    嫁アリ。家庭内の主導権争いに敗れる。
    コチラにも詳しく書いてます。

Twitter

いなみ < > Reload

ブログ内検索

