スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ビンディング考。

Gaapのペダルをビンディングにして久しい。
もうすっかり慣れて、街中も難なく走れる、はずなんやけど。
実は何度か転倒しちゃったりしているのだ。ハズカシ。

ま、ケガするホドのことは今までなかったからエエねんけど。
で、笑いながら嫁ハンに「いやぁ~、コケてしもてなぁ~」
なんぞ言おうものなら「あのペダル、止めた方がエエんちゃうん」
ん~・・・ま、そりゃ咄嗟の時はキビシイけど。
正直、街中でビンディングはツライ。
たまぁ~に、普通のペダルに戻したくなるのも事実。
けどビンディングで走る楽しさもあるし・・・
ん~、片面SPDにしときゃよかったかなぁ。
街中ではペダルに固定せず、クリートのない部分でペダルを踏む、
という裏技もあるにはあるらしいけど。
ま、ひとまずはこの方法を採用。
それにしても・・・もうちょっとカッコよくて安い
ビンディングシューズはないもんかいな。

今日のうどん、松岡にてかけ小、ゲソ天。

2007-03-14 : 自転車 : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

そうそう。危ないっすよ。これを機会にクリップにしませう…?
でも、アディダスが出してるスニーカーっぽいのなんか見ると、ちょっと心が揺れます。僕も。
2007-03-15 07:48 : 当直医 URL : 編集
なかなか厳しいご指摘の奥様だこと(笑)
たま~に、通勤中にSPDつけてる人を見ます。
すかさず後ろについて観察します。
カチャ♪ってやるのはカッコいいので憧れますが、いろんな靴で乗れないので導入は見送ってます。
2007-03-15 15:33 : hi-lo URL : 編集
当直医さん>
いやぁ~いろいろ思案中です。
家の近所は信号も少ないし交通量も多くないんで快適ですが、
やっぱり街中はねぇ・・・
今考えたらクリップもありですわ。試してみよっかな。

hi-loくん>
キビシイというか、正直的確な意見というか(笑)
靴の選択肢がない、ってのも悩みドコロなんよね。
SIDIのシューズが欲しいの。
ってか、やっぱり普通のスニーカーでも走りたい時はあるよね。
ま、ペダルを付け替えりゃエエねんけど。
2007-03-15 23:34 : いなみ URL : 編集
僕は反対にサイクロン欲しい…かっこいいんだもの…。
2007-03-16 13:04 : 当直医 URL : 編集
当直医さん>
あぁ~っ!そサイクロンってカタログで見て欲しかったけど、
その場になかったんで諦めたヤツですわ。
街乗り向けやし、今度はそれにしよっと。
2007-03-16 23:58 : いなみ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いなみ

  • Author:いなみ
  • 和歌山出身、高松在住。
    30代も後半。体力の衰えはそんなにないが残尿感はある。
    嫁アリ。家庭内の主導権争いに敗れる。
    コチラにも詳しく書いてます。

Twitter

いなみ < > Reload

ブログ内検索

