スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

調子悪しPC。

毎朝、新聞の代わりにインターネットでニュースをチェックする。
今朝も同じ様にパソコンの電源を入れ、
立ち上がるまで用を足したり朝メシの用意をしたり。
で、いざ見ようと思ったら、画面真っ暗。オイオイ。

しょうがないんで再起動。メーカーのロゴが出て、プツッと。
真っ黒な画面から虚しく聞こえる起動音。
再び起動。今度はセーフモードで立ち上げ、再起動させてみる。
おぉ~、なんとかなった。ホッ。
でもいきなりなんで少々ビビる。一応無くしたくないファイルを
CDにコピーして、ボチボチと避難の準備。

仕事から帰ると嫁ハンの第一声が「画面真っ黒」。
う~む、半日置いてもダメやったかぁ・・・
しょうがないんで購入した店に電話。
買った時に延長保証してたんで、無償で見てもらえることに。
早速持っていって症状を説明し、実際に起動させてみる。
・・・起動するやん・・・普通に。
まままま、モニターの不調とか断線の類ではないみたい。
強いて言えば、プログラムの問題とのこと。
よくワカランが、ま、完全な状態ではないが、普通に使えるらしい。
でも一応バックアップを奨められる。そりゃそうやな。
・・・ここでパソコン買い換えなんて、懐が痛すぎるし。
今後はもっと労って使ってあげよっと。

今日のうどん、大亀にて肉うどん小、おにぎり、玉子天。

2007-03-12 : ヒトリゴト : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

うわぁ、ありそうな微妙に怖いお話…。
うちは引越先で日曜に再接続、無事立ち上がって一安心したところです。こいつがないとTVの録画が出来ない…。
2007-03-13 01:35 : 当直医 URL : 編集
当直医さん>
いやぁ~、症状は治ってないッス。
でもとりあえず普通に開くんで、騙し騙しで。
大事なファイルはボチボチ避難させようと思ってます。
PCにチューナーがあるのはいいですねぇ・・・
夫婦喧嘩中にガッツリテレビ見られるなぁ。
2007-03-13 20:52 : いなみ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いなみ

  • Author:いなみ
  • 和歌山出身、高松在住。
    30代も後半。体力の衰えはそんなにないが残尿感はある。
    嫁アリ。家庭内の主導権争いに敗れる。
    コチラにも詳しく書いてます。

Twitter

いなみ < > Reload

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。