
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

美味し土産。

土曜日にウチの両親が遊びに来てくれた際、
和歌山のお土産としていろいろ戴いた。
定番?の柚もなかに和歌浦せんべい。
その他いろいろ。

DSCF2458.jpg
▲カレー美味っ!中華そばまだっ♪

まず画像の左。丸高の中華そば。
一説によると、和歌山中華そば(ラーメンではないっ!)の元祖、
と言われている、らしい、そうだ。
ちなみに実家から結構近い。喰ったこともある。美味い。
で、このお土産の中華そばは、まだ喰ってない。
乾麺ってことでお店の味には及ばないだろうが、でも期待。
物足りなかったら片原町のまつもと商店に行けばエエし。
で、右。大西牧場熊野牛肉カレー。
ちなみに、大西牧場ってどのにあるんだかは不明。
恐らく田辺あたりだと思われる。
野菜がすっかり溶けちゃってて、肉が異常なほど柔らかい。
嫁ハンは肉が苦手なんで、ルーを少し分ける。
ん~・・・美味い。
エエもんを土産に貰ったわぃ。

ちなみに香川から和歌山に帰るときのお土産は、
9割8分の確率で、うどんである。
ちなみに残りの2分は、手ブラ。

今日の昼飯、コンビニのパン。

2007-03-05 : ヒトリゴト : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

以前 入院中お見舞いで あの「♪坂本冬美」が勤めてた?~という 有名な「梅干し」を頂いた事があります。1ヶ1ヶ包装してて お世辞抜きで美味しかったですよ。
2007-03-06 00:35 : 85番 URL : 編集
85番さん>
坂本冬美さんは梅干し工場で働いてたのは有名ですよね。
和歌山の梅干しは美味いですよ♪
実家に帰るたび、会社の人から頼まれますもん。
2007-03-06 23:36 : いなみ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いなみ

  • Author:いなみ
  • 和歌山出身、高松在住。
    30代も後半。体力の衰えはそんなにないが残尿感はある。
    嫁アリ。家庭内の主導権争いに敗れる。
    コチラにも詳しく書いてます。

Twitter

いなみ < > Reload

ブログ内検索

