
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

子供のおもちゃ。

さ~てまた今週も月曜日が来た。
週の始めが金曜日なら、明日はまた休みやのに。
とか中学生みたいなことを考えながら、Gaapでチャリ通勤。

今日の現場作業の相方は、最近我が社の役員になったIさん。
現場への行き帰りでの道中、会話の話題は子供のこと。
最近息子さんがハマッてるのはアンパンマンだそうで。
で、Iさん自身はそろそろプラレールとかどうかなぁ、
と考えてるらしい。
そうかぁ・・・男の子は電車とかクルマが好きやもんなぁ~
こういうときは息子ってのがウラヤマシイ。
なぜなら、ぼくと趣味のベクトルが同じだから。
きっとウチの子が男なら、子供をダシに使って
一番自分が楽しむことになるだろう。
実際、プラレールなんて親がハマるパターンがあったりするし。
ミニカーも「息子の為じゃ!」とか言いながら、
自分用に買ってしまいそうで怖い。
それに比べ、女の子のおもちゃってワカランわ・・・
ある意味、ウチの子が女の子でよかったのかも。
ヘタしたら家の中全体がプラレールの線路を引きかねんからなぁ。
・・・小さい時のぼくみたいに。

今日のうどん、大亀にて肉うどん小、玉子天、おにぎり。

2007-02-26 : こども : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いなみ

  • Author:いなみ
  • 和歌山出身、高松在住。
    30代も後半。体力の衰えはそんなにないが残尿感はある。
    嫁アリ。家庭内の主導権争いに敗れる。
    コチラにも詳しく書いてます。

Twitter

いなみ < > Reload

ブログ内検索

