
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

讃岐うどんは深い。

いつものように会社に行き、
いつものように現場に向かい、
昼になったらいつものように現場から近いうどん屋でメシ。
現場仕事に従事してる香川の人は、毎日こういう感じである。
っとなると、この現場ならあの店やなぁ~ってなパターンもある。
しかし今日は、行き当たりばったりな店に突入。
大した期待もせずに。

店に看板は、ない。店名を示すものがない。
のれんと幟に「うどん」と書いているだけ。
店の中はカウンターのみ。セルフではなさそう。
定番のおにぎりとおでんは自分で取るスタイル。
とりあえずショーケースからおにぎりをとり、
店のおばちゃんに声を掛けてなんとか注文。
しばらくしてうどんが出てくる。
ん~・・・見た目は普通かなぁ・・・
で、喰う。・・・声には出さないが、ウマッ!!なにこれっ!
美味い店を発見した喜びを押し殺しつつ、喰う。
しかし見てしまった。店の中に大きく書いてある文字を。
「水曜日定休」
しかも赤い文字で。
・・・今日って水曜日じゃなかったっけ・・・
こんなアバウトさも、讃岐うどんの深さ・・・なのか?

今日のうどん、香南町の店名不祥な店矢坪にて、かけ小、おにぎり。

2007-02-21 : 食い物 : コメント : 13 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

え~食べてみたい~!
ほんと、深いっ!おばちゃん深いっ!
うどん話テンション上がりますっ(汗)
2007-02-21 22:51 : yukki URL : 編集
yukkiさん>
まったく期待してなかっただけに、衝撃でしたよぉ~
結局店の名前もチェックできずで。
でもこんな店がまだどこかに埋もれてると思うと、
もうたまりませんねぇ~♪
・・・深いです。
2007-02-21 23:11 : いなみ URL : 編集
店名が判明したんで、ちょっと修正したりして。
2007-02-22 00:09 : いなみ URL : 編集
へーぇ!
行き当たりバッタリでも、巡り会うことはあるんやねぇ。

確かに、今日は水曜日やったよね?
前後に祝日もなかったよね?
何なんだろう・・・・
2007-02-22 00:30 : かしぽん URL : 編集
かしぽんさん>
今の有名うどん屋さんは
だいたいがこんな感じで発見されてたんかもね。
ってか、このうどん屋さんも、入ったんは初めてやけど、
よく見てたトコやったわ(笑)

定休日の謎、未だによくワカランす。
2007-02-22 06:49 : いなみ URL : 編集
今度の機会にここのうどんと、とっさかを
私の胃に入れてくださいw
2007-02-22 13:00 : くまちゃんず URL : 編集
ちゃんず~じゃさん>
とっさかは蒸したてがオススメ。
会長と飛んできたまへ♪
2007-02-22 21:47 : いなみ URL : 編集
ああ~、飛んで行きたい!
2007-02-22 23:01 : jiku URL : 編集
jikuさん>
飛ぶか泳ぐか、ですな♪
2007-02-22 23:18 : いなみ URL : 編集
会長ッおんぶして♪
2007-02-25 20:34 : くまちゃんず URL : 編集
ちゃんず~じゃさん>
ダッコにしてあげてください。
2007-02-25 21:01 : いなみ URL : 編集
じゃぁ・・・100歩譲ってお姫様抱っこでどうだろうか。
2007-02-26 12:38 : くまちゃんず URL : 編集
ちゃんず~じゃさん>
会長(の腕力)次第じゃな。
2007-02-26 20:11 : いなみ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いなみ

  • Author:いなみ
  • 和歌山出身、高松在住。
    30代も後半。体力の衰えはそんなにないが残尿感はある。
    嫁アリ。家庭内の主導権争いに敗れる。
    コチラにも詳しく書いてます。

Twitter

いなみ < > Reload

ブログ内検索

