スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ひとりでお稽古。

いつもより少々遅れ気味で落語のお稽古会会場へ。
みなさんお揃いかと思いきや、あら師匠が一番乗りですか。
とりあえず慌てて着替える。
最近ようやく角帯を結べるようになってきた。
次の課題は、後ろで結べるようになることやな。

一応午後6時半からお稽古開始なんだが、
なにぶん今日はみなさん残業が重なったようで、ぼく一人。
一人では早速稽古開始、とは行かず。
数十分、90年代前半の新日本プロレスについて
小つる師匠と熱く語り合う。いかん、プロレスを語ると止まらん。
そうそうプロレス話に花を咲かせているワケにも行かないので
(いやぼくは全然エエんやけどね。)稽古開始。
師匠から、キセルを吸うときの煙草盆の位置や持ち方を指導される。
それ以外は概ね大丈夫、とのこと。
でもなぁ・・・自分的にはイマイチやったなぁ・・・
最近娘と風呂に入るので、通してのネタ繰りがなかなかできない。
その影響が今日の稽古でちょっと出ちゃった感じ。
他の人達も確実に上手くなってきてるので、ちょっと焦るわぃ。
でも、もうヒトネタ覚えようかなぁ~っとか思ってる今日この頃。

今日のうどん、はなまるで牛丼セット。

2007-02-20 : 落語 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

うふふふふふ・・・"( ´,_ゝ`)
もうひとネタですか・・。
確実に落語ジャンキー化しておりますなァ・・・。

どんどん覚えて演じてください!
もう私なんか追い越されて、大分、差をつけられてるんだろうなァ・・・。


2007-02-21 08:44 : らくしょう URL : 編集
らくしょうくん>
そやねぇ~、今は落語にハマッてるかも。
ライブ繁昌亭も楽しんでるし。

って、な~にが差をつけられてる、なんだか。
んなこと言わんと、また稽古つけてちょうだいな♪
2007-02-21 20:15 : いなみ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いなみ

  • Author:いなみ
  • 和歌山出身、高松在住。
    30代も後半。体力の衰えはそんなにないが残尿感はある。
    嫁アリ。家庭内の主導権争いに敗れる。
    コチラにも詳しく書いてます。

Twitter

いなみ < > Reload

ブログ内検索

