
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

風呂でプカプカ。

今月に入ってから、ベビーバスをやめて
娘と一緒にお風呂に入っている。
娘の体格的にはまだベビーバスでも大丈夫なんだが、
ボチボチ普通のお風呂にも馴らしておきたいのと、
なによりぼくの腰がちょっとツライのだ。
中腰の体勢は慢性腰痛モチにはキビシイ。

まず自分が風呂に入って温もっている間、嫁ハンが娘の顔を洗う。
洗顔が終了したら風呂場に娘入場。
まず湯船に入れて温もらせる。
水が入らないように耳の穴をふさぎつつ、プカプカさせる。
どうやら風呂は好きなようだ。結構ご機嫌な顔をする娘。
温もった頃合いを見計らって、いよいよ体を洗う。
髪を洗っている間はまだご機嫌さんなんだが、
体を洗うとスイッチオン。あぁぁぁ・・・泣いちゃった。
手早く洗ってシャワーで流す。
もちろん顔には掛からないように。これがなかなか難しい。
特にもみあげ付近に残る泡を流すのに毎回手こずる。
なんとか流して、再び湯船に。そしてプカプカ。
で、嫁ハンに引き渡し。その際再びスイッチオン。
さ~、いくつまで一緒に風呂に入ってくれるんかなぁ・・・
エエトコ、小学校低学年までやろうなぁ・・・
それ以上になったら、ぼくが拒否するわ。恥ずかしいもん。

今日の昼飯、コンビニのパン。

2007-02-09 : こども : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

幼少の娘の身体を 悪戦苦闘しながら流してた頃を思い出しました・・・。この感じがあるからトラベリーマンBLOGをやめられない~ありがとう。
2007-02-09 23:57 : 85番 URL : 編集
85番さん>
体を洗うのも大変やし、寝かしつけるのも大変。
もう毎日が修行ってな感じです。
ありがとう、なんてとんでもないですよ!
ただただ日常のツマランことを書いてる日記です♪
2007-02-10 22:52 : いなみ URL : 編集
うちは仕事の帰りが早い時と休みの日は一緒にお風呂に入るよ。
今はそれがすごく楽しみでもあり、活力にもなってる。 娘たちがいややと言うまで一緒に入るぞ~~!
2007-02-11 00:25 : 副会長 URL : 編集
副会長さん>
今ンとこ、娘との入浴はぼくも楽しみ、活力源になってます。
湯船に浸かってるときはええ顔するんですよぉ♪
でも男兄弟で育ったんで、女の子の扱いは難しく・・・
一緒に入りたいってより、恥ずかしい方が先行してしまいそうです。
2007-02-11 10:48 : いなみ@休日出勤中 URL : 編集
未だに。。。
赤ん坊の時は夜中の2時だろうが明方の4時だろうが自分が風呂に入れていました。

未だに風呂はおやじの仕事(子育て全部)と思い込んでいる息子です。


追伸
嫁は2回しか入れていない!!
2007-02-11 21:13 : miyabi URL : 編集
miyabiさん>
風呂はエエですねぇ~♪
湯船に浸かってる時の表情がもう可愛くてしょうがないッス♪
今ントコほぼぼくが風呂当番ですが、嫁ハンも1度だけ。
どうやら我が家は時々当番が交代する模様です。
2007-02-11 23:41 : いなみ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いなみ

  • Author:いなみ
  • 和歌山出身、高松在住。
    30代も後半。体力の衰えはそんなにないが残尿感はある。
    嫁アリ。家庭内の主導権争いに敗れる。
    コチラにも詳しく書いてます。

Twitter

いなみ < > Reload

ブログ内検索

