スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ちょっとだけ心配しすぎ。

娘が生まれてちょうど2ヶ月と2週間と5日。
全然ちょうどではないな。
他の、同じ時期に生まれた子に比べて、
今のところちょっと体が小さいらしい。
一応月齢に対する標準体重の範囲内ではあるんだが、
ギリギリのライン、とのこと。

全然元気なんやけどね。よく寝るし、機嫌もエエし。
顔もまるまるしてきたし、お腹もぷっくりしてるし。
070208_2059~01.jpg
▲目の中に星が。

ぼく個人的には、ギリギリとは言え標準なんやし、
別にエエがな、とは思うんやけど、
嫁ハンは他の家の赤ちゃんとふれ合う機会も多く、
どうしてもウチの娘と比べてしまうんで気になっている様子。
助産師さんに相談したら、授乳の回数を増やしてみたら?とのこと。
ま、ウチの娘は成長もゆっくり、ということで。
成長も大事やけど、健康であることも大切なこと。
こういうことで心配になるのは、ある意味健全ってことやね。
・・・にしても、ちょっと気にし過ぎかなぁ~、とは思うけど。
・・・ぼくが気にせん過ぎるんかなぁ。

今日のうどん、大亀にて肉うどん小、おにぎり、玉子天。

2007-02-08 : こども : コメント : 11 : トラックバック : 1
Pagetop
風呂でプカプカ。 «  ホーム  » 通販で新兵器。
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こどもの成長はわからない
今日、つくづく妻と話したんですが。何回か書いてますが、最近のもんきちは理性は置いてけぼりで運動能力だけが発達し、何年もの放浪の末やっと手に入れた大事なわが家を、毎日着実に傷だらけにしています。(T_T)心配した冬も、いまのところ熱も出さずに暴れまわってい...
2007-02-18 00:33 : こすいのほとり
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

わー、なんかイナミくんに似てるよ~

赤ちゃんの時って特に人の子供と比べちゃうよね。
私は子持ちでないけど、育ち方は違って当たり前~っていつも思ってます(^^)
一緒の方が不思議かもねっ。

でも気にかけてあげる気持ちも大事よね(^^)

なんだかそんな生活が羨ましいわ♪
2007-02-08 22:08 : patissier URL : 編集
んふふ。ん~ん~って言ってる奥ちゃまのお顔が浮かびますわぁ♪
きっとね、何言っても、心配なんだって。

心配するんも母業のひとつなんで、ええですがな(^^)

んで、どんと構えて、心配ないって。って言うんが、父業じゃね~。

って、うちは父母反対ですが(^^;
2007-02-08 23:29 : クリス URL : 編集
うちの娘は低体重児(いわいる未熟児ね)でした。やっぱり心配でしたねー。いつ計っても母子手帳に載っている成長曲線の一番下の線の上に点がありました。

2006/04生まれの子と、2007/01生まれの赤ちゃんは、今は全然違いますよね。
でも、この二人は同学年。
幼稚園のころには区別がつかなくなりますし、小学校高学年には肉体的な差はなくなりますよね。
要は、小さい頃は成長差がめちゃめちゃでかいのが普通のことなので、となりのこと比べて若干の差を気にしてもしゃーないのです。

そして30過ぎたら全員、おっさんとおばはんにカテゴライズされるのです。
2007-02-09 00:12 : きけろ URL : 編集
patissierさん>
ウチの嫁ハンは特に気にする人でねぇ~
もうちょっと気楽に考えてくれたらちょうどエエのに、
って思うこともしばしば。
ままま、ぼくがあまりに気楽なんで、バランスエエのかもね♪

クリスさん>
心配なんでしょうねぇ~・・・
ぼくなんぞ、嫁ハンに言われるまで全然気にしてなかったもん。
どんと構えて、心配ないって言うてますが、
内心はちょっと心配だったりしますな。
・・・でも嫁ハンからすりゃ、
まだ心配の度合いが足らんように見えるみたい(笑)
2007-02-09 00:13 : いなみ URL : 編集
きけろさん>
ナイス過ぎるフォロー、ありがとうございます♪
成長してしまえば、みんな同じなんですよね。
もう嫁ハンの前で説教して欲しいくらいですよ。
とりあえず下の方とはいえ、標準の範囲内なんやから
そない気にすることもないんですよね。

でも・・・30過ぎても、ノネナールを分泌し始めても、
「おにいさん」で居たいの。
2007-02-09 00:19 : いなみ URL : 編集
家の第一王子は2月生まれだけど
身長はクラスで2番目に高いらしい・・・
書き込みで思い出した
子供の誕生日・・・どうしよう???
2007-02-09 06:02 : ちゅうじ URL : 編集
なにを隠そう私は7ヶ月と10日で出てきました。○ショじゃないですよ(笑) 体重1950g~ 現在 身体的なハンディはありません?~まぁ~頭がちよっと・・・(笑) 気にして当然!! 言葉よりも 旦那がドッシリ構えて見守ってあげることですよ。「何があろうと俺に任せろッ」と。
2007-02-09 09:12 : 85番 URL : 編集
きゃ~かわいい!
べっぴんさん(^-^)。
髪もふさふさで、瞳も大きくて。
これは将来、お父さんはヤキモキですね。

そうですね~。心配するのは母で、どっしり構えるのが父。子供のみならず、心配でおろおろする母をも包む大きな心を、父は持たねばならないのです。

女は色々細かいことを気にして一喜一憂するのです。子育てに限らずね。大変だとは思いますが、温かい目で見守って差し上げてください。それだけで心強いものなのです。

といいながら、うちは立場が逆転してるような気が。。。私が気にしなさすぎですかねぇ。。。(笑)。
2007-02-09 16:44 : ますみ URL : 編集
ちゅうじさん>
2月が誕生日って、もうすぐじゃないッスか!
子供が喜ぶモノを考えるのも、
これまた楽しいですよねぇ~♪

85番さん>
あら~、エライ早くに出てきはったんですね。
嫁ハンは心配性なんで、返ってぼくは冷静におれるというか、
元々が楽天家なんで、ま、成長すりゃあ大丈夫でしょ、ってな感じで。
とりあえず、どっしり構えてるフリだけしときます(笑)

ますみさん>
そう?そう?べっぴんさん?そうでしょ~♪
髪の毛は生まれた時から結構生えてました。
将来、ヤキモキさせてくれるようになるんかなぁ~
それはそれで、なんかイヤですねぇ~

娘のみならず、嫁ハンまで包み込む大きな心、かぁ・・・
今ントコロ、あんまり余裕がないです(笑)
手伝えるトコロは手伝って、ってな感じで
子育てにイッチョカミで参加です。

ぼくも、もうちょっとドォ~ンと構えられたらエエんですけどねぇ。
2007-02-09 21:52 : いなみ URL : 編集
可愛いね~♡
いなみくんに似てる気がするー!

子どもの成長を心配するのは
親として当たり前のこと。
個人差も当たり前。
とか言いつつ、私も心配の種は尽きないん
だけど…。
いなみくんは、どーんっと構えて
奥さんを支えてあげてたらいいと思うよ。
うちは、ダンナがどーんってしすぎてる
ぐらいで(笑)
でも、ダンナがそう言うなら大丈夫かな
みたいに思ってるから
なんとかやってられるんよね、きっと。
2007-02-09 22:25 : うたたね URL : 編集
うたたねさん>
いやぁ~、我が子ながら、かわいいと思うねん♪
完全に親バカになっとります。

うたたねさんの旦那さん、ちゃんと信用されてるんやねぇ~
ウチはあきまへん。ぼくがエエ加減過ぎて信用ゼロです(笑)
なんとかなるわい心配すな、と言ったところで、
逆に余計心配になるみたい。
「ダンナがそう言うから大丈夫」かぁ~・・・
そんな風に思われてみたいなぁ。
頑張ろっと。
2007-02-10 22:50 : いなみ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いなみ

  • Author:いなみ
  • 和歌山出身、高松在住。
    30代も後半。体力の衰えはそんなにないが残尿感はある。
    嫁アリ。家庭内の主導権争いに敗れる。
    コチラにも詳しく書いてます。

Twitter

いなみ < > Reload

ブログ内検索

