スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

稽古会の新年会。

さて本日は落語のお稽古会。
一応ネタは丸暗記してるんでまぇエエとして、
問題はやっぱり仕草。
踊りの仕草は実際に踊りを知ってないと難しいねんけど、
踊りなんざ全然知らんしなぁ・・・ビデオ見て研究やな。

ってなことで、今日の反省点、師匠からの指摘をいくつか。
やはり仕草。「奴さん」って踊りなんやけど、
イメージは大体掴んでるけどやっぱりよくワカラン。
それからテンポ。間を空けるトコロは空ける。
もう少しゆっくりハッキリの方がエエかも、とのこと。
で、最後のあくびの場面。あくびの先生は大げさでいいが、
ここは付き合わされている友達があくびをする場面なんで、
もうちょっとリアルなあくびでエエ、とのこと。

さて稽古が終わったら遅めの新年会。
稽古場近くの「ことこと」っておでんやさん。
美味しく、楽しい新年会。
ここでもまた師匠とプロレス談義で他の方を置いてけぼり。
・・・今日の結論。ノアの森島のバックドロップはスゴイ。

今日の昼飯、コンビニのパン。

2007-02-06 : 落語 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

苦あれば楽あり…
仕草はほんまに難しいですね…
それより私は「台本」一から作り直します…

稽古の後の「飲み会」は最高ですね…
【ことこと】さん、また行きましょうねっ!!
2007-02-08 12:39 : 香川の砧 URL : 編集
砧さん>
暗記した台詞は出てきても、
そこに仕草が入ってくるともう混乱しちゃいますよねぇ。
まずひたすら声を出して読む、しかないですね♪

ああいう雰囲気の飲み会、大好きです♪
って、ぼく自信は全くの下戸なんですけどね(笑)
また行きましょう~♪
2007-02-08 21:45 : いなみ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いなみ

  • Author:いなみ
  • 和歌山出身、高松在住。
    30代も後半。体力の衰えはそんなにないが残尿感はある。
    嫁アリ。家庭内の主導権争いに敗れる。
    コチラにも詳しく書いてます。

Twitter

いなみ < > Reload

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。