
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

昼飯事情

昨日は岡山のKさんのトコロにいってきたワケだが、
嬉しい事にKさんは時々日記を見てくれているそうである。
ということはぼくの昼飯事情も御存知であるワケだ。
そこで、「ホンマに毎日うどん喰ってるんですか?」ってな
疑問が出てくるのも、至極当然の話だ。
だって平日の昼飯の9割以上の確率でうどん喰ってるんやもん。
改めて統計を取ったワケじゃないけど。

実は讃岐・高松に住むのは、これで2度目。
1度目は、1999年4月から2001年3月まで。
前の会社の四国支店に長期出張というカタチでコチラに来た。
その時はほとんど会社内での仕事であり、
近所に美味いうどん屋もなかったので、
ローソンで弁当かパン、
あるいは近くの大学内の食堂に紛れ込む、
という荒技もしばしば行っていた。
うどんを喰うのは、
休日のツーリングのついでに行くってな感じだった。
大阪に戻され、転職して再び高松に居を構えたのは2002年11月末。
今度は現場に出ることが多い仕事になった。
香川県はとにかくうどん屋の数が多い。異常に多い。
しかも、いわゆるハズレの店が少ない。
そして何より、安い。これがデカイ。
現場に出れば、「今日のうどんはどこにする?」ってな会話になるのもごくごく自然な流れなのだ。
そして今日も当然のように・・・
こんな人、ぼく以外にも結構多いのだ。いやマジで。

今日のうどん、天狗にてかけ小、半熟玉子天、コロッケ。
ここのコロッケ、もろ好み。
2005-06-20 : 食い物 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

住みたいわい!(笑)
2005-06-20 21:27 : jiku URL : 編集
jikuさんの豊富な物欲も満たせるしね♪
なかなかエエ街ッス、高松。

うどん美味いし。
2005-06-20 22:14 : いんなん URL : 編集
そうかぁ~
いんなんさん以外にも毎日うどんのひと居るんや。
ウチも嫁に「今日の晩御飯なにがええ?」
『うどん』「はぁ??またぁぁ???」
コレが日常会話。月曜は沖縄料理^_^;
最近食べることしか頭にないのだ・・。
2005-06-21 16:48 : ぴっこり URL : 編集
香川県内で外回りの仕事してる人は、
だいたいぼくみたいな昼飯なんじゃないかなぁ。
どのうどん屋に行っても昼時は絶対満員になりますからねぇ。
沖縄料理、高松にもあるんで時々行ってますが・・・
やっぱり本場に行きたいッス♪
2005-06-21 20:35 : いんなん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いなみ

  • Author:いなみ
  • 和歌山出身、高松在住。
    30代も後半。体力の衰えはそんなにないが残尿感はある。
    嫁アリ。家庭内の主導権争いに敗れる。
    コチラにも詳しく書いてます。

Twitter

いなみ < > Reload

ブログ内検索

