スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

イラチな自分。

どうでもエエ事に関しては、ホントにどうでもエエんだが、
時間の指定がされている場合や、仕事の期限が切られている場合、
あるいは、自分の中で計画した段取りが狂いそうなとき、
かなりイラチな自分が顔を出してくる。
今日はもう爆発寸前。というか、ちょっと小爆発。

ってのも、今日の仕事の相方が例の某君。
午前中はぼくの現場やったんで、
まぁ自分の段取り通りできたんやけど、
午後からは彼の現場。いやぁ~、段取りが悪い。
作業を終えて会社に帰る道中、説教タイム。
・・・分かってんだか分かってないんだか。
馬の耳に念仏、のれんに腕押し。余計イラッとくる。
コレではイカンとは思ってるんやけどねぇ・・・
カチッと来ると、すぐ思ったことを口に出したり
態度に出してしまうんよね。
先日も、夜にクルマを運転してたら、対向車がハイビームやったんで
コッチはパッシングしまくってすれ違いざまに少々メンチ切りぎみ。
そしたら実は近所の方やったって嫁ハン同士の井戸端会議で判明。
しかも謝られたらしい。非常にバツが悪い・・・ってか恥ずかし。
もうちょっと気長になれたらエエねんけどねぇ・・・
やっぱりカチッと来ると、ねぇ・・・修行が足りんな。

今日のうどん、大亀にて肉うどん小、おにぎり、玉子天。

2007-01-25 : ヒトリゴト : コメント : 7 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ん~かちっとくると、どうやってもね~
できるだけ家の中で爆発させてお嬢に被害者になってもらい、
お外では、ま、ま、ま、って我慢できるように心がけてますが。
2007-01-26 08:30 : クリス URL : 編集
久々ですな。高知からです。

いやいや気持ち分りますわな。若い時の私とよう似てます。まあ、いらいらして爆発しそうになる前にひと呼吸してみなさいや。

ひと呼吸で少し頭がスッキリするし、ホンマにコレを喋っていいことかやっていいことかの判断するきっかけにはなりますな。

それでも爆発するんなら、遠慮なくイテもうてやって下さいな。
2007-01-26 09:03 : なごみ茶 URL : 編集
昔、会社員だったときに
前の車のマナーがかなり悪かったので
滅多に使わないクラクションを鳴らしたら
予想以上にデカイ音が出たけど
「まぁええかぁアイツが悪いんやから」と思ってたら
その車は自分の会社に入って行きました。

・・・新規のお客さんでした。(汗)
2007-01-26 10:04 : T.A@おっさん URL : 編集
私は 他人のフり見て 我が身を・・・いゃあ~直せません ヾ(´~`)
2007-01-26 12:11 : 85番 URL : 編集
ボクも、
今日は、メーカーに怒りをぶつけてしまった。
最近さー、返事はええけど仕事できひんヤツが多くて・・・。
こっちが言うこと、いかにも仕事してますって感じで
メモッてるくせに、まったく反映されず。
「いったい何メモしてるん?謝るだけなら誰でもできるんやで!」って
爆発。怒るのって・・・疲れる( ´Д`)=3 ハァーッ
2007-01-26 16:13 : ぴっこり URL : 編集
俺もすっげ~いらちやで。いなみ君の気持ちはよくわかるわ。 自分ではあかんと思いつつもね~。
車の運転も気をつけなあかんで、誰に見られてるかわからんしね(俺も経験済み   笑)
2007-01-26 21:04 : 副会長 URL : 編集
クリスさん>
カチッと来なきゃいいんですけどねぇ~
どうしても許せん!ってラインを跨れると、もうダメッスね。
ぼくの場合は小爆発を繰り返してやり過ごしてます。

なごみ茶さん>
そ~か、一息入れたり、間を空けるのもヒトツの手ですね。
実はこれでもまだ丸くなった方なんですよ。
ま、まだまだ修行不足ですわ。

おっさん>
あ~、同じことしとる(笑)
そういうのって、なんとなくバツが悪いですよねぇ。
別にコッチが悪いことしてるワケでもないのにね。

85番さん>
人のフリ見て治れば、ぼくなぞはとっくに治ってます(笑)

ぴっこりさん>
仕事するフリだけはイッチョマエってヤツは大嫌いです。
ハッキリ言うて、信用できませんしね。
ウチの会社の某君は、怒られたら反省するフリだけして、
また同じ失敗を繰り返し・・・
顔を見るだけでも爆発しそうですねん(笑)
怒るエネルギーはバカにはなりませんよね。
反省して直してくれたら、そのエネルギーもムダじゃないんやけど。

副会長さん>
同志やっ!どうしても、口に出して怒ってしまうんですよね。
クルマの運転は本当によく嫁ハンに怒られます。
短気は損気ってことは分かってるけど、治らんのよねぇ・・・
2007-01-26 22:50 : いなみ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いなみ

  • Author:いなみ
  • 和歌山出身、高松在住。
    30代も後半。体力の衰えはそんなにないが残尿感はある。
    嫁アリ。家庭内の主導権争いに敗れる。
    コチラにも詳しく書いてます。

Twitter

いなみ < > Reload

ブログ内検索

