スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

家事手伝い。

昔から何となく腑に落ちない名詞のヒトツが、
今日のタイトル「家事手伝い」
ん~・・・ホンマに手伝ってるんかいな?
と、小学校の頃から思ってたりする。
女性なら家事手伝い、男性なら無職。全然印象が違うわいな。
コンパで女性が「わたし家事手伝い」ならOKなんやろうけど、
男が「ぼく無職」では、ねぇ・・・コンパ行ってる場合ちゃうし。

さて、普段は会社員なぼくだが、家に帰れば家事を手伝う。
これも立派な「家事手伝い」
いや、コッチの方がよっぽど家事を手伝ってる気もするな。
大学時代から結婚するまでの約12年ほど、
ずっと一人暮らしをしてきたんだが、家事は正直苦手である。
料理はできないし、片付け掃除なんぞは月に1度がエエトコロ。
ところが洗濯だけはマジメにやっていたのだ。
っということで、我が家では洗濯がぼくの担当、
ということになっている。
ま、洗濯自体は洗濯機に放り込めばそれで終いなんだが、
干して、乾いたら畳んで、という作業が残っている。
他の家事はどうもダメなんだが、畳むのだけはなぜか好きなのだ。
DSCF2313.jpg
▲家事の中では、これだけは譲れんな。

テレビ見ながらできるってのもあるし、
何より綺麗に畳めたら非常に気分がヨロシイ。
・・・ま、あんまり畳む量が多いとさすがにウンザリするけど。

今日のうどん、大島にてかけ小、ちくわ天、おにぎり。

2007-01-24 : ヒトリゴト : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

すげえ!
私もそれなりのカジテツですが、一番苦手なのが洗濯。とくに畳むことはぜんぜんできません。
ちょっとそんけい。
2007-01-24 23:33 : きけろ URL : 編集
きけろさん>
いや、料理ができる方が絶対尊敬できますわ。
あんなメンドクサイこと、よぉできますわぁ・・・
でも一度始めたら、ハマッちゃうのかも知れませんね。
畳むのは簡単ですよ。何よりテレビ見ながらできるのがエエです♪
2007-01-25 07:12 : いなみ URL : 編集
わ~、綺麗に畳んでる!!
私は洗濯機に入れるのは好きだけど、
干すのと畳むの嫌いです(><)
是非、我が家のも畳んで下さい…(><)

今、一人暮らしなんだけど、干しっぱなしが多くて(^^;
見習おうっと!!
2007-01-26 00:26 : patissier URL : 編集
patissierさん>
ホントに唯一できる家事がこれやから。
ってか、テレビ見ながら畳んでたら、いつの間にか終わってるよ。
一度畳みだすと止まらなくなるんよね。
出張洗濯物畳み、行きましょか(笑)
2007-01-26 22:39 : いなみ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いなみ

  • Author:いなみ
  • 和歌山出身、高松在住。
    30代も後半。体力の衰えはそんなにないが残尿感はある。
    嫁アリ。家庭内の主導権争いに敗れる。
    コチラにも詳しく書いてます。

Twitter

いなみ < > Reload

ブログ内検索

