スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

羨ましき井戸端会議。

只今育児休暇をとっているウチの嫁ハン。
期間限定ではあるが、一応専業主婦である。
で、ウチの団地は結構歳の近い家族が多く、
子供さんも未就学児がほとんど。
最近天気のエエ日は娘を抱いてひなたぼっこに出ているらしい。
他の家の奥さん方も同じ様に天気が良いと外に。
奥さん方が集まると必然的に始まるのが、井戸端会議ってヤツで。

ウチの嫁ハンは結構人見知りなんで、
引っ越した当初は少し心配してたんやけど、
歳も近いし子供の歳も近いし、
何より明るい方ばっかりなんで、あっさりと溶け込んだ。
非常に嬉しい限りである。
ところが、だ。ダンナさん連中は、実はほとんど交流がない。
いや顔と名前は一致するし、軽く会話もする。
でもやはり奥さん方の交流の深さには敵うワケもなく。
元来、人並み以上に人懐っこい(なれなれしいとも言う)ワタクシ。
非常にウラヤマシイのだ。
自治会活動くらいやもんなぁ・・・交流の場ってのは。
ま、男ばっかりの井戸端会議も、暑苦しくてちょっとナンやけど。

今日のうどん、たも屋にてかけ小、玉子天、蓮根フライ、おにぎり。

2007-01-18 : ヒトリゴト : コメント : 7 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

いなみさん♪
久しぶりです、ちゅーたです(^^)ノ
最近コッソリ?HP再開しました(笑)
またちょくちょくお邪魔すると思いますのでご挨拶に…。

井戸端会議、ウラヤマシイなぁ…。
私の土地は、ダンナ様の実家を建替えなので、私一人が異邦人(笑)
ご近所の年代的にも義両親世代が多くて、子供連れもいなければ、20~30代の若夫婦も居ません。おかげで子供も作らずバイクやら車やらやりたい放題の私達夫婦はご近所のおじーちゃんおばーちゃん達から見ると不思議らしく、顔を見るたんびに「孫はまだか」と義両親の代わりにプレッシャーをかけてくれます(爆)

新居での暮らしも落ち着いて、ご近所づきあいも良好のようですね(^^)
乗り物好きのダンナサマは見かけませんか?そんな交流ができるといいですね♪
2007-01-18 22:06 : ちゅーた URL : 編集
>元来、人並み以上に人懐っこい(なれなれしいとも言う)ワタクシ。
>
Me, too.
2007-01-18 22:16 : T.A@おっさん URL : 編集
視点がスルドイですなぁ-。確かに旦那衆の井戸端会議って 馴染みがないですね?まぁその分 各種オフ会でグウタラ喋ってますけど~(笑)
2007-01-18 23:42 : 85番 URL : 編集
【すみません】電波状態が悪かったのか?Wりまくりで-。 from 長崎
2007-01-18 23:47 : 85番 URL : 編集
うちのほうでは、ママ友つながりで今度近所の夫婦が集まって新年会します。
ホテルの宴会場で子ども野放しにして飲むらしいです。
企画してみはったらどうです?
で、余興と称して落語しまくる。
「な、なんや、みんな聞き入ってるとおもたら酔っ払ってねとるやないか!・・・おお、あんだだけは聞いてくれたか。なんで泣いてるのや」
「へえ、ちょうどあそこがあたいの寝床だす。」
2007-01-18 23:53 : きけろ URL : 編集
ちゅーたさん>
お久しぶりです♪
実はHP復活してからちょいちょいのぞきに行ってます。
ぜひぜひまたジャマしに来ちゃってください(笑)

実は土地を選ぶ時点で、
まだあまり家の建ってない団地がエエなぁ~っと。
嫁ハンのもくろみが見事にハマッた、てな感じです。
嫁ハン同士の交流は盛んになりつつあるんですが、
ダンナ同士はまだまだ、と言ったところです。
ひょっとしたら、クルマ好きな方が居られる、かも。
でも・・・みんなマトモな(笑)クルマをお持ちのようです。

おっさん>
わはは、やっぱりアナタもですか♪

85番さん>
へへへ、処理済みです(笑)
なかなかダンナさん同士で固まる機会もないですからねぇ。
昼はみんな仕事やし、休みの日は家族サービスやし。
ま、ゆっくり仲良くなっていこうと思ってます。
2007-01-18 23:59 : いなみ URL : 編集
きけろさん>
おぉ~っ!そういう新年会、よろしいですねぇ~♪
結構楽しそうじゃないですか。
もうちょっと子供さん達が大きくなったら、
やってみたいですねぇ~

でも・・・落語はホントムリ。
しまくるほどネタ持ってませんし。
ぼくの場合、定吉すらも寝てるかも。
いや、だれかの胸から大きい「落語の塊」が摘出されたりして。
「寝床」とは、また耳の痛い噺を持ってきましたな(笑)
いや大好きな噺ですけど。
2007-01-19 00:05 : いなみ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いなみ

  • Author:いなみ
  • 和歌山出身、高松在住。
    30代も後半。体力の衰えはそんなにないが残尿感はある。
    嫁アリ。家庭内の主導権争いに敗れる。
    コチラにも詳しく書いてます。

Twitter

いなみ < > Reload

ブログ内検索

