スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

うどんと甘いのとたこ焼きと。

朝6時半、神戸からのフェリー乗り場へ向かい、
大阪・神戸方面の友達を迎える。フェリーの到着時間が朝4時過ぎ。
眠そうにしてるかと思いきや、結構元気みたい。
挨拶もソコソコに、早速出発。ちょっと早かったかなぁ・・・

まずは山越へ。のんびり走って1時間と計算していたが、
あまりに空いているのとちょっと飛ばしちゃったんで30分で到着。
かなりの待ち時間が予想されるので、ちょっとドライブ。
山越の裏の道ってエエ感じなんよなぁ・・・
ドライブを楽しんで、山越に再び到着。ちょっと待って喰らう。
・・・朝イチの山越は、いいねぇ~♪
続いて、田村に向かうが開店は9時。
まだまだ時間が早いのでスルー。坂出の彦江に移動。
ここも朝に喰うのがちょうどエエ感じ、だと思う。美味い♪
コンビニでちょっと休憩した後、
瀬戸大橋を眺めつつ王越を経由して高松市内へ。
どうしても友人達に喰ってほしかったはりや。
1時間ほど待たせたけど、食後のリアクションを見てホッとする。
ここはいつ喰っても美味い♪
とりあえずここでうどんは打ち止め。
また西に進路を戻して、前回評判だった鳥坂まんじゅうに移動。
35個を8人で喰う。すぐなくなる。
ココで嫁ハンへのお土産を購入。鳥坂バンザイ。
最後のシメにたこ判、と思ったら、たこ判はもう止めて
たこ焼きのみ。楽しみにしていたSさんガッカリ。
またリベンジですな。
で、フェリー乗り場まで移動して昼3時に解散。
今日はクルマ3台。このくらいの台数が移動しやすくていいやね。
あぁ~、よぉ喰ったわぃ♪

今日のうどん、
1軒目、山越にて釜玉1玉。
2軒目、彦江にてかけ1玉、あげ。
3軒目、はりやにて天ざる。

2007-01-13 : 食い物 : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

でたよわ、とっさかまんぢゅぅ!
いつか喰らってやるぅうううぅぅっ!(←決意表明)

で、たこ判って初耳!空耳アワーアワ・・・アw・・・(←リフレイン
2007-01-14 00:41 : くまちゃんず URL : 編集
お疲れサマでした&先導ありがとっした~。

朝のちょっとドライブは爽快でしたホント。良い環境ですわ。
今回はたくさん同乗させて貰って、青い長モノと、それからいなみさんの人間味も味わうことができました。
ごっそさんです。
2007-01-14 01:36 : Sgi URL : 編集
今日は美味しいところにたくさん連れて行ってもらってありがとうございました☆
はりやのかしわざるうまうまでした。
最後は並んでる人のプレッシャーで
必死に食べて、胃がびっくりしてやした。

2007-01-14 01:47 : yukki URL : 編集
お疲れ様&毎度のことながらお世話になりました~
帰りにSgiガレージでさくっと応急処置して
快適に帰ることができましたよ!
ほんとお騒がせして申し訳ないです・・・
2007-01-14 07:59 : jiku URL : 編集
ちゃんずさん>
とっさか喰うベシ。
皮と餡のバランスがスゴイエエのよ♪へへへ。

たこ判、味自体はたこ焼きとあんまり変わりません(笑)

Sgiさん>
お疲れさまでした♪
なぜか香川はあの手の道が多いんですよ。
クルマ好きにはタマランです、はい。
人間味って・・・かなり薄っぺらい味やったこととお察しします(笑)
青長モノ、昨日は調子よかったッス♪

yukkiさん>
お疲れさまでした♪
待ち時間が長くて恐縮でした。
はりや、美味いし、店の人も気さくやし、
並んででも喰おうって気が出る店なんですが、
やっぱり背後からの視線はイタイですよね。
でも慣れれば、あんまり気にならなくなります♪
・・・ってかおっさんになってきたんかな・・・

jikuさん>
新たなネタ供給源お疲れさまっした♪
念願の土曜日にうどん、でしたねぇ~
ってか、最後の最後に・・・ホント、お疲れです。
マンホール、これから気をつけます・・・
いやぁ~、無事に帰れて、ほんと何よりッス♪

Sgiさん邸に行きたかった・・・
2007-01-14 08:42 : いなみ URL : 編集
今回もありがとうございました。
今回は車でしたが、次回は単車で走りたい道がいっぱいですね~
たこ判は残念でしたが、次回はもっとうどん食べまくりツアーで!(笑)
2007-01-14 18:10 : san URL : 編集
乙でした~朝も早よから 店案内ありがとね。
どのお店もほんまうまかったわぁ♪
それにしてもアロンアルファが気になる・・・(笑)
2007-01-14 22:12 : 副会長 URL : 編集
sanさん>
お疲れさまでしたぁ♪
海沿いも山もエエ道結構多いでしょ?
晴れた日に海沿いをバイクで走るなんざ
もうタマランでしょうなぁ~♪
次回、たこ判リベンジしましょう!

副会長さん>
お疲れさまでしたん♪
いやぁ~、実質的に道案内してたんは
sanさんのナビっすから(笑)
アロンアルファ 多分洗って 再利用。
字余り。
2007-01-14 22:47 : いなみ URL : 編集
ありがとうございました。
うどん案内ありがとうございました。
1日食べまくって、神戸帰ってもまた喰ってましたわ。

次回も是非うどん案内よろしくお願いしますね。
2007-01-14 23:29 : キミハル URL : 編集
キミハルさん>
お疲れさまでした♪
うどん案内というより、sanさんの綿密な計画が功を奏した、
と言うた方がエエかも(笑)

今度はもうちょっと西の方に行ってみたいですねぇ。
って、完全にぼくの希望ですが(笑)
2007-01-15 00:05 : いなみ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いなみ

  • Author:いなみ
  • 和歌山出身、高松在住。
    30代も後半。体力の衰えはそんなにないが残尿感はある。
    嫁アリ。家庭内の主導権争いに敗れる。
    コチラにも詳しく書いてます。

Twitter

いなみ < > Reload

ブログ内検索

