スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

レンタルで立ち読み。

仕事の帰り、借りていたCDやDVDを返却しに
某レンタルビデオ屋さんへ。
一旦返して、またCDを借りようと目的のコーナーへ。

桂米朝さんのCDを借りようと落語コーナーへ向かう。
ん、なんかいつもよりスカスカなような・・・

あぁ・・・米朝落語全集がすべて借りられている・・・

もうレンタルする気がすっかりなくなり、
ウサ晴らしに今度は枝雀落語大全のライナーノーツを立ち読み。
桂ざこばさんや森末慎二さんの文を読んでちょっと涙ぐみ、
笑福亭仁鶴さんとの意外な関係を知って関心したり。
なかなか有意義な立ち読みやった。
気づけば、全40巻のライナーを読破。
正直、やりすぎた。

今日のうどん、三徳にてかけ小、玉子天、あげ。

2007-01-12 : ヒトリゴト : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ほおおおお。
人気あるんだね~@落語
じっくり聞いて笑う、というのは大好きだw
落語聞くと情景が浮かぶのも腕か。
2007-01-12 23:26 : くまちゃんず URL : 編集
落語、人気あるんだねー!
って、今に始まったことじゃないか。

落語は、うちの子も2年前にハマり
「ごくらくらくご」という
CD付きの絵本なんだけど
聞いてるうちに、覚えてしまって
口調もそのままで
結構おもしろかったなあ。


2007-01-12 23:30 : うたたね URL : 編集
ちゃんずさん>
去年のドラマあたりから人気でてますなぁ。
生で見るとこれがまた全然いいよん♪
落語のライブ観賞、かなりオススメ。

うたたねさん>
実は高校時代、落研に出入りしてたし。
って、ホントに出入りしてただけなんやけど(笑)
「ごくらくらくご」って確か桂文我さんやったかな?
子供向けの落語ってエエよねぇ~
ウチの子もハマッてくれへんかな♪

最近は落語を聴くだけでは飽きたらず、
自らも噺することもしたりなんかしてますねん。
2007-01-13 23:13 : いなみ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いなみ

  • Author:いなみ
  • 和歌山出身、高松在住。
    30代も後半。体力の衰えはそんなにないが残尿感はある。
    嫁アリ。家庭内の主導権争いに敗れる。
    コチラにも詳しく書いてます。

Twitter

いなみ < > Reload

ブログ内検索

