スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

今年も納得。

今年も面白かったなぁ~M-1グランプリ
っと言うワケで今年も極私的感想を。
前に書いた予想と突き合わせてみたりして。

1番目、POISON GIRL BAND。ペッタンコでピッタンコ。
う~む・・・こういうタイプの漫才は勝ちにくいんやろうなぁ。
トップって順番も悪かったし。
個人的には、2年前の方が面白く感じたなぁ・・・
2番目、フットボールアワー。 戦隊モノのテーマ曲。
結構前からこのネタをやってるけど、ムッチャ進化してる。
全然違うネタみたいに感じた。
聞いたことあるのに笑えるってのはスゴイと思う。
3番目、ザ・プラン9。天使と悪魔。
漫才グループ、というより、やっぱり演劇集団なんかなぁ。
4分ではツライ気がしたし、なによりなだぎさんが思ったより
ハジけてくれなかったのがなぁ・・・もっとフザけてエエのに。
正直、個人的にはちょっと期待外れやったなぁ・・・でも好き。
4番目、麒麟。 ボクシング。
やっぱり安定はしてる。ハズせへんけど、でも爆笑もないなぁ。
田村くんが川島くんに操られる様がオモシロイんやけど、
田村くんの「麒麟はオマエがしっかりせな」の一言が
川島くんを一瞬素に戻しててオモロかった。
グッときたんやろなぁ(笑)
5番目、トータルテンボス。グルメレポーター。
展開というか、先が読めたトコロはあるけど、楽しめた。
正直、麒麟より上かなぁ~っと思ったけど、
やっぱり展開が読めると評価も下がるんかなぁ。
意外性が、ちょっと足りなかったのかも知れない。
6番目、チュートリアル。冷蔵庫を買う。
とにかく目についたのが、福田くんの歯並びの矯正(笑)
違和感ありあり。あえてそれに触れてないのがまたナマナマしい。
歯並びは治っても、テカテカは健在でちょっと嬉しい。
ネタは・・・去年と同型やけどもっと面白なってる。
この冷蔵庫ネタも見たことあるけど、進化してた。
7番目、変ホ長調。 セレブ婚がしたい。
アマチュアってことで、どんな喋りかなぁ~っと思ったら、
すっと棒読み風。でもその方が好感が持てた。
ネタの内容は、個人的に一番好きかも。
視点が思いっきりアマチュアなんが余計よかった。
点数は伸びなかったけど・・・妥当やとは思うな。
8番目、笑い飯。子供の躾。
あらぁ~、1点差で最終決戦に残れず。
このネタも、以前見たことがある。しかも生で。
ただ、その時から進化はしてないんよなぁ・・・
全然オモシロイんやけど、初めて見たときと同じ印象っていうか。
来年に期待。ってか1年ごとに評価が浮き沈みやね。
9番目、敗者復活でライセンス。いろんなドラえもん。
勢いもあって面白かったんやけど、
やっぱり意外性に欠けるというか、
いろんなパターンのドラえもんって結構やってたりするもんなぁ。
のび太を苗字で呼ぶのは好きやったけど。

で、最終決戦。
1番目麒麟。探検隊。
オモシロイけど、1回目と比べてちょっと・・・
麒麟っていつも最終決戦になると厳しいんよなぁ。なんでやろ。
2番目フットボールアワー。居酒屋の店員。
コレも見たことあるネタ。
コッチの方は、以前見たときから進化があまり見られなかった・・・
ってか、ノンちゃん聞き取りにくいし。
3番目チュートリアル。チリンチリン盗られる。
去年のブラックマヨネーズと同じように、
同じパターンで設定が違う漫才。
そうか、こういうパターンを持ってる方が強いんかも。
個人的には、最終決戦のネタの方が好き。

で、優勝がチュートリアル。今年も納得でしょ。
それにしても、やっぱり福田くんの新庄ばりの歯並びが気になる。

今日の昼飯、コンビニのパン。

2006-12-26 : お笑い : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いなみ

  • Author:いなみ
  • 和歌山出身、高松在住。
    30代も後半。体力の衰えはそんなにないが残尿感はある。
    嫁アリ。家庭内の主導権争いに敗れる。
    コチラにも詳しく書いてます。

Twitter

いなみ < > Reload

ブログ内検索

