
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

鬼ヶ島へ行く。ってか行かされる。

金曜日も朝早く会社に出たが、
月曜日早々も朝早くに出勤。作業車に機材を詰め込み、
8時ちょうどのあずさ2号フェリーにクルマごと飛び込む。
ウトウトッとしたらもう鬼ヶ島こと女木島到着。
所要時間20分やもんなぁ・・・寝る間なし。

クルマごと島に渡るってことは、フェリー料金もかかる。
ってことで、渡る回数を出来るだけ少なくするため、
今日の現場作業はかなり厳しいことが予想される。
・・・かくして、厳しかった・・・
思いの外、時間がかかり、結局最終のフェリーで帰ることに。
ってか冬場は便数が減るのだ。1本乗り遅れたら3時間待ち。
ちなみに、作業終了は4時。1時間とちょっとの待ち時間。
せっかくなんでちょっと散歩。
061225_1556~01.jpg
▲鬼ヶ島だけに、鬼。ちなみに灯台は金棒。
061225_1602~01.jpg
▲鬼ヶ島だけに、モアイ。モアイぃ?
ちなみに、道ばたにたくさん可愛らしい鬼の石像が多数。
必要以上に鬼ヶ島であることをアピールする女木島。
行くなら、夏場がオススメである。冬は寒いの・・・

今日のうどん、鬼が島おにの館内鬼の市にて、おにぎり定食。

2006-12-25 : 仕事 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

気になる島!
いつも
岡山からフェリーで
高松へ行く時に見える島なので
いつも気になっています。
いつか行ってみたいですね。
2006-12-26 11:43 : Shige URL : 編集
Shigeさん>
帰りのフェリーまでの待ち時間で、クルッと一周くらいできそうですよ。
クルマで渡るのはオススメしませんが、
春~秋にバイクや自転車で巡るとなかなか楽しそうですよ♪

男木、女木はの~んびりするのにはオススメです。
2006-12-26 18:47 : いなみ URL : 編集
いなみさん こんばんは~。
2006年も終わりが近づきましたね。ご来店有難うございました。
来年も宜しくお願い致します。
奥様、和香ちゃんと良いお年をお迎え下さいね。ヽ(^。^)ノ
2006-12-30 20:37 : 男木島”お食事処「円」(まどか URL : 編集
円さん>
今年も美味しい食事をありがとうございました。
来年も多分何度か男木に行くことになりそうですんで、
その時もまたヨロシクお願いしますね♪
2006-12-30 22:34 : いなみ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いなみ

  • Author:いなみ
  • 和歌山出身、高松在住。
    30代も後半。体力の衰えはそんなにないが残尿感はある。
    嫁アリ。家庭内の主導権争いに敗れる。
    コチラにも詳しく書いてます。

Twitter

いなみ < > Reload

ブログ内検索

