
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

いろんな人に会う。

仕事で、久しぶりに大阪に行く。
少しでも早く図面を届けなければならない為、
7時台のマリンライナーでまず岡山へ渡り、
新幹線に乗り換えて新大阪へ。
電車で瀬戸大橋を渡るのも久しぶり。
でもあんまりテンション上がらず。仕事やもんね。

新大阪から地下鉄で淀屋橋へ移動。
無事図面及びデータの引き渡し完了。今日の仕事、10時半で終了。
そういえば淀屋橋が職場やったし、ウチと同時期に出産やったよな、
と思い出し、ミニ仲間のむらたっちさんにメールしてみる。
で、お忙しい中、ちょっとお茶に付き合っていただく。
なんと、ちょうど昨日ご出産されたそうで。エエタイミングじゃ。
しかもウチと同じ女の子。美男美女夫婦なんで、
きっと美人になるだろう。ま、ウチの子の次にね♪

昼は堺にある以前勤めていた会社に移動。
年代の近い先輩、後輩と昼飯を喰いつつ近況を報告しあう。
なんかいろいろ大変みたい・・・
ま、でもいろいろ話せて楽しかった♪
そしてたまたま四国支店の同僚もコチラに来てるとのことで、
ここでもお互いの近況を報告。
帰る前にはお世話になった元上司ともご挨拶できたけど、
ホンマにムカつく元上司にも顔を合わせざるを得んかった。
・・・できたら顔なんぞ見たくなかったなぁ・・・ま、エエけど。

さて帰ろう。の前に、せっかく大阪に出てきたんでちょっと散歩。
難波から本町までブラブラ歩き、本町から地下鉄で南森町へ移動。
見てみたかった天満天神繁昌亭へ行ってみる。
ホントなら落語観賞といきたかったが、時間がないのでやめとく。
でも・・・見たかったのぉ。
JR天満駅まで天神橋筋商店街をブラブラし、
新大阪に移動して新幹線に乗り込み、
岡山からのマリンライナーは滅多に乗れないので
奮発してグリーン車にする。が、夜なので瀬戸内の島々は見えず。
しかも高いし。いつかリベンジやな。

結局家に帰ったのが夜7時と、普段とあまり変わりない帰宅時間。
でも久しぶりの人にたくさん会えたのと、
朝早かった影響もあって、長く感じた一日。お疲れっ!

今日の昼飯、豚竹林にてとんかつ弁当。相変わらず美味いっ!

2006-12-22 : 仕事 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

なんや~、来てたんかいなぁ・・・
2006-12-23 15:44 : jiku URL : 編集
そうなの、来ちゃったの♪
2006-12-23 21:16 : いなみ URL : 編集
なんだかいい1日ですね☆
仕事やけど、充実したような・・・
私は今ロフトにいるのですが今日は戦争でした。。。明日もすごそう(**)でも忙しいほうがやりがいがあるのでどんとこい!!です。
2006-12-24 00:53 : ToyToy URL : 編集
ToyToyちゃん>
正直仕事は5分で終わったよ。
後は大阪観光したようなモンですわ。
まぁ緊急やったからエエねんけどね。
で、今ロフトなんかいな。今日なんぞエライ人やろなぁ・・・
お疲れさまざんす。
忙しいのは、ホドホドがエエです(笑)
2006-12-24 21:47 : いなみ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いなみ

  • Author:いなみ
  • 和歌山出身、高松在住。
    30代も後半。体力の衰えはそんなにないが残尿感はある。
    嫁アリ。家庭内の主導権争いに敗れる。
    コチラにも詳しく書いてます。

Twitter

いなみ < > Reload

ブログ内検索

