
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ちょいと不機嫌。

昨日の落語の稽古の帰り、
さてGaapに跨ってのんびり帰ろうと思ったら、
チェーンが外れてる。
きっと誰かが変速レバーを弄ったんだろう。
パパッと治して改めてペダルを踏んだ瞬間、ベキベキッと・・・
そしてペダルが何かにつっかえた様に止まる。
こりゃあイカンわ・・・

リアのディレイラーがありえへん方向に歪んでいる。
あまりにムカついたんで、証拠写真も撮らず。
どうやらフロントのみならず、リアの変速レバーも
弄ってたみたいで、もうチェーンがエライことになって
上手くギアに噛まなくなって、その結果バキバキと。
ショックを受ける間もなく、とりあえず自転車屋さんにSOS。
今考えたら、この日は定休日。
よぉ店に居ってくれたわ、ホンマ。
で、軽トラで自転車屋さん登場。ホンマありがとう。助かりました。
自転車屋さんで一旦Gaapを降ろし、家まで送ってもらう。
・・・はぁ・・・修理にナンボかかることやら。
ってか、この間修理したばっかりやのに。ホンマ腹立つわ。

で、今日。それでも自転車で通勤したいので、Tartaruga出動。
ん~、快適に走れるのは、やっぱGaapやなぁ。
コッチも楽しいねんけどね。速くはないからなぁ。

ってなワケで、ちょっとご機嫌ナナメなんである。
ちゃんとジャマにならんように置いてたのに。
もし現場を押さえたら、とりあえずアゴに頭突きじゃ。
あるいはスクワット3000回の刑。
サボッたら小鉄先生に竹刀ごっちゃんです、じゃ。

今日のうどん、天狗にてかけ小、コロッケ、いか天。

2006-12-20 : 自転車 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

あら~・・・。
災難でしたね。
稽古場のチャリ置場とか駐車場とかちょっと不便だかららなァ・・あそこは・・・。

考えないといけませんねェ。。
2006-12-21 08:39 : らくしょう URL : 編集
らくしょうくん>
ん~、人通り少ないから大丈夫かなぁ~っと思ってたんやけどねぇ。
もうちょっと駐輪の仕方考えないとイカンわな。
ま、この際チャリンコのバージョンアップでもするかぁ♪
2006-12-21 21:15 : いなみ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いなみ

  • Author:いなみ
  • 和歌山出身、高松在住。
    30代も後半。体力の衰えはそんなにないが残尿感はある。
    嫁アリ。家庭内の主導権争いに敗れる。
    コチラにも詳しく書いてます。

Twitter

いなみ < > Reload

ブログ内検索

