スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

結論はマードック。

急に寒くなってきて、朝起きるのが少々ツラくなってきた。
それでも朝は来るのだ。はぁ・・・
ま、今日は仕事の後のお楽しみがあるからエエんやけど。
落語塾の一環で、飲み食いしながらフランクな感じで、
小つる塾長を囲んでの落語のうんちくを聴かせてもらう座談会。

落語のうんちく、と言うよりも、落語界の裏話やら、
噂話の真偽を聴いたりなんかして、かなり楽しい♪
ってか、小つる塾長の落語家になったキッカケやら、
師匠を選んだ理由やら、落語についてのうんちくというより、
塾長についてのうんちくの方が色濃いような気が・・・

それよりも、塾長と延々とプロレス話で盛り上がり、
長時間に渡ってぼくと塾長以外の参加者の方々の目を点にさせ、
少々反省。でもここまでプロレスの話するん久しぶりやったし。
落語のうんちくよりも、伝説の前田vsアンドレのセメントマッチの、
そうなるまでの課程が分かったのが最大の収穫かも。
それにしても塾長と妙にプロレスの趣味が合う。
'90~'91頃のジャンボ鶴田最強説とか。
古今東西最強のプロレスラーは、と聴かれて
ディック・マードックと即答すると、笑顔で握手を求める塾長。
1・2の三四郎の単行本をお貸しすることを約束し、解散。
・・・一体何の座談会だったんだか・・・
塾生のみなさん、長時間塾長を独占しちゃってすいません。
しかも落語と関係ない話題で盛り上がってすいません。
・・・でも楽しいんやもん♪

今日の昼飯、またコンビニのパン。そろそろうどんが恋しい。

2006-11-07 : 落語 : コメント : 7 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

あははは。
すごいなー、どんぴしゃで合うてるやん。
次は会場によっちゃぁ 技の掛け合いなんてしてたりして・・・・




(ちょい期待)
2006-11-08 00:36 : かしぽん URL : 編集
かしぽんさん>
いやぁ~、落語以外で塾長と意気投合。
本日は実に有意義でしたわ。
技の掛け合いは・・・ん~、塾長次第やな(笑)
2006-11-08 00:41 : いなみ URL : 編集
実は私もプロレスファン。
小、中時代のことですが…。
プロレス大百科片手に、テレビに
かじりついてました。
私はテリーとドリーの兄弟が
好きでした♡
書いててなんか恥ずかしなってきた。
2006-11-08 11:08 : うたたね URL : 編集
うたたねさん>
そういえば高校ン時も「川田が好き♪」とか言うてたよねぇ。
小学校ン時はタイガーマスク全盛やったし、
兄貴らも見てたから普通に見てたなぁ~
そうか、ファンクスのファンやったんやな。
ってか、恥ずかしいって未だにプロレスが好きなぼくの立場は・・・(笑)
2006-11-08 21:41 : いなみ URL : 編集
えっ!
私そんなこと言ってたん?
ますます恥…。
いや、ごめんね。
今もプロレスは好きなんだけど
いろいろ苦い思い出もありまして…。
2006-11-08 23:04 : うたたね URL : 編集
マードック選手には、UWFから新日に出戻っていた全盛期の前田選手に「喧嘩かプロレスかどっちかにしろよ」と忠告したっていうエピソードもありましたねえ・・・いかにも「らしい」台詞で私は大好きです。
2006-11-08 23:25 : きけろ URL : 編集
うたたねさん>
う~ん、ぼくの記憶が確かなら、ね。
うたたねさんからプロレスの話題がでるとは!
っとか思ってインパクトあったから確かやと思うねんけど。
苦い思い出・・・そっとしておきましょう♪

きけろさん>
そのエピソード、初めて知りました。
でもホントに「らしい」台詞ですね!カッコエエわぁ・・・
カーフブランディングと、なぜか毎試合必ず半ケツになるのが印象に残ってます。
そういえばマードック選手も故人なんですよねぇ・・・
アドリアン・アドニスも。あの頃のガイジンはよかったなぁ。
2006-11-08 23:39 : いなみ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いなみ

  • Author:いなみ
  • 和歌山出身、高松在住。
    30代も後半。体力の衰えはそんなにないが残尿感はある。
    嫁アリ。家庭内の主導権争いに敗れる。
    コチラにも詳しく書いてます。

Twitter

いなみ < > Reload

ブログ内検索

