スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ホントは蕎麦喰い。

三連休の中日。ドラゴンズ。
昨日同様特に予定もなく。あ、午前中はまた病院へ。
保険の関係でちょっとした健康診断。
今日行った医院、先生は髪の毛がパープルなおばあちゃん。
診察方法もアナログ。でもコッチの方がしっくりくるわな。

で、家に帰って嫁ハンと昼飯をどうする会議。
蕎麦が食べたいという嫁ハンの意見に賛成。
高松に来てうどんばぁ~っっっっっっかり喰ってるが、
元々はうどんよりも蕎麦の方が好んで喰っていたのだ。
反対意見なぞ出る余地もなし。
ただ、やはりうどん処讃岐において蕎麦屋を探すのは至難の業。
ま、今はインターネットで検索すればエエんやけど。
・・・にしても検索したって店の数が少ない。
かといってうどん屋でついでに出すそばには期待できない。
っていうか、うどん屋ではうどん喰うでしょ。
で、通りがかる度に気になっていた上に、
ネットで検索して評価が上々だった日月庵に決定。
ん~・・・美味いっ!やっぱ蕎麦は美味いわ。
でもなんかまた足りんのよね、わしゃ育ち盛りやから。
で、これまた嫁ハンの提案で2週連続鳥坂まんじゅう
17個入りを2人であっと言う間にたいらげる。これまた美味い。

いやぁ~しかし改めて蕎麦の美味さを味わえたなぁ~♪
ちょっと県内の蕎麦屋巡りでもしてみようかと思っちゃうなぁ。
ただ・・・値段がなぁ・・・うどんに比べると高いんよね。
しょうがないけど。でも美味いけど。
今度は琴南方面で気になってる蕎麦屋に行こうかのぉ。

今日の昼飯、日月庵にてそばセット。出し巻き玉子がまた美味い。

2006-11-04 : 食い物 : コメント : 7 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

八栗ケーブルの乗り口の前にも蕎麦屋があります。昼飯に2回ほど行きました。昼飯にしてはやっぱり豪勢です。(値段が)
よろしければどうぞ。

店の名前・・?はて・・・?w
2006-11-04 22:46 : チーズ URL : 編集
八栗の事なら~
八栗ケーブル横/祖谷そばの「六六庵」ですね。ここの御主人はサンケイリビングの蕎麦打ち教室を開いてた事もある~自称?名人です。胡弓(楽器)のサークルをやったり~徳島/祖谷村出身の夫婦でやってますよ。私も蕎麦党ですが 味の方は・・・?スダチのばら寿司やこんにゃくのおでんが美味い~と思いますよ。
2006-11-04 23:05 : 85番 URL : 編集
チーズ姐さん、85番さん>
貴重な情報ありがとうございます!
正直、八栗方面に行ったらとりあえず山田家さんでうどんですわ。
祖谷そばのお店もあるんですなぁ。
って味は・・・なんですか。う~む、自らで試しにいかにゃならんですね。
2006-11-05 00:17 : いなみ URL : 編集
鳥坂まんじゅう、おつでした!
これで当分もめないね~www

僕も蕎麦は大好きですよ~
でも蕎麦は関東でセイロで食うのが好きやな~
暖かいのは食えませんけどーーーー
2006-11-05 07:01 : jiku URL : 編集
jikuさん>
鳥坂まんじゅう紛争はひとまず終結しました。
また気が向いたらフラッとかいに行きますわ。

美味い蕎麦はタマランですよねぇ~♪
やっぱり関東の方が美味いんですかね。
信州とかで腹一杯喰ってみたいと思う今日この頃です。
2006-11-05 09:53 : いなみ URL : 編集
肩身がせまい~?
最近のうどんブームで「そば党」の私は肩身がせまいッ!たまに蕎麦麺が美味しくても 出汁がうどん味でダメだったりで・・・蕎麦は関東ですね。あぁ東京/錦糸町駅の立ち食いソバが懐しい~食いたい。
2006-11-05 12:45 : 85番 URL : 編集
85番さん>
どうしても香川ではうどんが優位ですよね~
ま、そりゃしょうがないですよ。
コッチでも美味い蕎麦屋を見つけましょう♪
2006-11-06 00:32 : いなみ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いなみ

  • Author:いなみ
  • 和歌山出身、高松在住。
    30代も後半。体力の衰えはそんなにないが残尿感はある。
    嫁アリ。家庭内の主導権争いに敗れる。
    コチラにも詳しく書いてます。

Twitter

いなみ < > Reload

ブログ内検索

