
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

うどんばっかり喰らう。

朝早めに起床し、神戸高松ジャンボフェリーの乗り場へ。
待合室に電気は点いていない。ヒトの気配もない。
ってんで電話したら、お、出てきたがなぁ~
sanさんとjikuさん。KIMIくんは途中で合流。

しかし時間の都合でKIMIくんは途中合流の途中離脱。
降ったり止んだりな雨に悩まされながらも、
まず向かったのはやまうち
DSCF2088.jpg
▲やまうちの外観と今回参加の3台。
後の予定と朝早い目な時間帯から、ゲソ天はやめようと思ってたが、
実物を見ると無意識に取っていたようである。
ん~・・・麺にエッジが利いて、ダシとゲソ天の相性もいい。
ゲソ天は衣が美味いのだ。まず1軒目終了。

次は久しぶりに谷川米穀店。言わずと知れた名店。
DSCF2089.jpg
▲ホントは米屋。
開店時間より1時間半も早く到着してしまったが、
既に並んでいる方が5人ほど。う~む、恐るべし。
しかもものの30分もするとスゴイ行列が。
やっぱココはある程度待つ覚悟がないと来れんな。
で、味は文句のつけようがないくらい美味いって分かってるので、
ついつい2玉注文。釜玉で。美味い。すぐなくなる。
jikuさんはおかわり。sanさんは割れない割り箸を掴む。

さて3軒目はなかむら。ここも人気店。
個人的に、前より美味くなってると思う。
DSCF2090.jpg
▲何のアトラクションですか?
行列に並ぶも、そこそこ回転が速いんで思ったほど待たず。
玉を湯がかず、そのまま熱いダシをかけて喰らう。
やっぱここのうどんは美味いわぁ・・・これまたすぐなくなる。

次、うどんは一旦休憩。甘いモンでインターバル。
三豊市三野町の鳥坂まんじゅうへ急行。この頃には天気回復。
「多すぎる」と訝しがるお二人を説得し、35個入りを購入。
その場で食べる。3人で喰いきる。いや美味いんやからマジで。
今回、実はうどんより喰ってもらいたかったのがココなんである。
いや実はぼくが喰いたかっただけなんやけど。

そして最後、高松市内に戻って馬渕。画像なし。
KIMIくんの家が近いってんで再び呼び出し、合流。
味は・・・昼過ぎなんで少々残念。
いやホントはもっと美味いんよ!っとここでフォロー。

む~、よぉ喰うてよぉ走った1日。
バイクで走るのは天気がエエ時に限るなぁ・・・寒かった。

今日のうどん、
1軒目、やまうちにてひやあつ小、ゲソ天。
2軒目、谷川米穀店にて2玉と卵。
3軒目、なかむらにて1玉とかき揚げ。
4軒目、馬渕にて1玉とあげ。

2006-10-29 : BIKE : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

今日はありがとうございました!
ん~、美味しかった~♪

単車はいいねぇ、移動が楽で。
また次回も是非是非よろしくねん
2006-10-29 21:22 : jiku URL : 編集
>うどん
どこもかしこも混んでますねえ。
とっさか饅頭食い過ぎッ。ww

250TRええなあ。
マネしてもおk?
2006-10-29 21:35 : チーズ URL : 編集
自慢話?
昔~東京からの帰省時 国鉄(JR)宇野駅に着くと駆け足で連絡船へ~席を取るのが目的じゃあなくて今では伝説の「連絡船うどん」を食べる為に-。スグに売り切れてたもんだ!美味かった-。
2006-10-29 21:59 : 85番 URL : 編集
jikuさん>
お疲れサンでしたぁ~
少人数で単車なら、いろいろ回れますからねぇ。
フットワーク軽いってのはエエことですわぃ。
次回は土曜日に是非っ!

チーズ姐さん>
鳥坂まんじゅう、美味すぎるんやもん♪
ってかうどん屋さん混みすぎ。
250TR、マネしてもエエけど色違い希望♪

85番さん>
その話、よく聞きますねぇ~
実際はそんなに美味しいワケではないけど、
その雰囲気で美味しく感じる、とかで。
でも実際連絡船で食べてみたかったですわ。
きっと・・・美味いんやろなぁ~♪
2006-10-29 22:09 : いなみ URL : 編集
35個食ったんか!
私殿への献上も忘れて食っちまったのか!
ん、もう・・・・・・(-公-)食べたひ
2006-10-29 22:16 : くまちゃんず URL : 編集
ちゃんずさん>
そりゃヒトリでは厳しいっしょ。
3人で35個やから、そないに・・・
結構喰ってるな。いやマジで美味いよぉ♪
2006-10-29 22:22 : いなみ URL : 編集
よ~食べたねぇ~   うらやまし!

俺もいつかはバイクで! あっ、免許が先やな・・・
2006-10-30 00:05 : 副会長 URL : 編集
副会長さん>
原チャリ原チャリ。原チャリで十分ですよん♪
で、もしかして洗車せんかった?雨降ったんですけどぉ~
2006-10-30 08:31 : いなみ URL : 編集
バイクで行ったんですかぁ。

それにしても凄い食欲ですね。
ロコ父なんか22日のうどんツーリングでは二杯目を食べることができませんでした。

若い頃は平気で食べてたんですが。
2006-10-30 16:01 : ロコ父 URL : 編集
ロコ父さん>
バイクだと移動の間に腹が減ったりしますからねぇ~♪
その上今回の店はドコもかなり美味かったんで、
みんなアッサリ喰えたんやと思います。
2006-10-30 19:17 : いなみ URL : 編集
バイク楽しそう。うらやましす。
2006-11-02 13:01 : 深夜 URL : 編集
深夜くん>
そろそろ返り咲いとけぃ。
2006-11-02 21:37 : いなみ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いなみ

  • Author:いなみ
  • 和歌山出身、高松在住。
    30代も後半。体力の衰えはそんなにないが残尿感はある。
    嫁アリ。家庭内の主導権争いに敗れる。
    コチラにも詳しく書いてます。

Twitter

いなみ < > Reload

ブログ内検索

