スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

自主練習に熱入りすぎ。

昨日転けた後、調子の悪かったリアディレイラー、
思いの外重傷だったらしく、今日は自転車屋さんでお泊まり。
むむむ・・・帰りはどないしよ、と思いつつ、
ヘルメットを持ちながらとぼとぼ歩いて向かうのは
なぜか住宅展示場。

今日は参加してる落語塾の有志4人+1人が集まって、
自主的に練習する日なんである。で、その練習場所が住宅展示場。
自転車屋さんのすぐ近所でよかったぁ~ってことはともかく、
参加者の一人がハウスメーカーの方で、
この展示場にあるモデルハウスを使わせていただけるのだ。
いやぁ~ありがたい!しかも綺麗。当たり前なんやけど。
とりあえず家づくりにはウルサイぼくである。
練習前にヒトマワリ。いや新築はエエなぁ・・・
しかもモデルハウスやから家電や装飾品がセンスいい。
で、練習に使わせていただいたのが和室。
これまたエエ感じの照明で、雰囲気あるんよねぇ~

そんなエエ環境の中、落語の稽古開始。
ん~、やはり人前で喋ると覚えてるハズの台詞、段取りが飛ぶ。
単純に稽古不足ってことなんやろうけど、それにしても・・・
ってことで、後でもう一度リベンジ。
2回目の方はまぁ現段階ではまぁまぁのデキやったかな、と。
とりあえず、噺自体は覚えているみたいやし、
後は人前でどれだけ練習通りの噺ができるか、やな。
ん~、また明日からCD聴いてDVD観て自分で喋って練習じゃな。
で、気づけばもうすぐ23時。皆さん熱心。
ウッシ、もっと稽古して来週は小つる塾長を吃驚させちゃろか。

今日のうどん、飯山のなかむらにて2玉、ちくわ天。
数年ぶりのなかむら。なんか前より美味い気がする♪

2006-10-18 : 落語 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

おつかれでした~!
お疲れ様でした。
+1人って・・私の事でんなァ(笑)

皆さんが熱心なので私もお付き合いしました。

がんばりましょう!!

2006-10-19 08:19 : らくしょう URL : 編集
で、どうやって帰ったのだ?
2006-10-19 16:04 : jiku URL : 編集
お疲れサマンサです。
毎日の努力のタマモノですわ。
わても頑張らんと。
2006-10-19 21:21 : かしぽん URL : 編集
らくしょうくん>
お疲れさまでした。
そうやで、+1はアナタですがな。

らくしょうくんの出番がなくなるよう、
みんな頑張らないとねっ!

ってか、ウチまで送ってもらってホントありがとう♪

jikuさん>
ってことで、らくしょうくんにムリヤリ送らせました(笑)

かしぽんさん>
お疲れさまでしたぁ~
モデルハウスにばっかり気ぃいってたやん(笑)
ホンマ、頑張りましょう~♪
2006-10-20 00:09 : いなみ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いなみ

  • Author:いなみ
  • 和歌山出身、高松在住。
    30代も後半。体力の衰えはそんなにないが残尿感はある。
    嫁アリ。家庭内の主導権争いに敗れる。
    コチラにも詳しく書いてます。

Twitter

いなみ < > Reload

ブログ内検索

