スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

仕事がデキんヤツ。

朝から現場2カ所をハシゴして、
今日中にその2カ所の現場のデータをまとめて
図面をおこしてこれまたまとめて冊子にしておく、
という本日の仕事の予定。
ま、普通にやったらできるんやけど、
今日の相方が・・・

ちょっと愚痴になるけど、今日の相方が仕事の遅い人物。
遅いだけならまだしも、もう入社して2年半やのに
未だに初歩的なミスを繰り返す、という感じ。
それでも、ぼくと組むと「ミスったら怒鳴られる」とでも
思ってるのか、結構最低限の仕事はしてくれるんやけど。

で、今日もまぁ途中まではちゃんとやってくれてたんやけど、
会社に帰ってデータを整理してるときにミス発覚。
しかも初歩の初歩なミス。あぁぁぁぁ・・・
同僚に軽く愚痴ると、「あぁ~、よぉあるよぉある」って、
よぉあるんかいっ!!もぉ・・・
当の彼はまた別の現場に行って不在。
ぼくが帰る時間になっても戻ってこない。
明日、ガツッと言うたらなアカンなぁ・・・

今日の昼飯、コンビニのパン。

2006-10-04 : 仕事 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

うちもついこのあいだまでバイトの応援がきてたんやけど、こいつが理屈ばっかりでろくに作業できないの。 例えばオイルエレメント交換で手が入りにくい場所で、「僕、できません」やって。 ほんま整備士免許持ってるんか?と思った。 そのくせ言い訳だけは一人前で。 ちょっとピシャーと言うたりました。誰も注意せんのかな、全く。
あっ、ごめん つい愚痴ってしまった・・・
2006-10-05 11:17 : 副会長 URL : 編集
副会長さん>
ってことで、朝ガツンと言うときました。
こういう人の特徴は、やたらと言い訳ばっかりすることですねぇ・・・
火に油なんですけどね、実際。
どんな人にもミスはあるに決まってるんですが、
同じことをもう何度も何度も・・・しかも人の忠告を聞かないし。
ほとほと困ってます。っと、ぼくも愚痴っちゃいました。
2006-10-05 21:22 : いなみ URL : 編集
いてますいてます。そういう人。
どうも、ご無沙汰です。
僕の周りにもいます。
非常に無責任な言い訳や屁理屈言う人。
もっと建設的で前に進まなあかんのちゃうの?!と思います。
社会の一部を構築してると思うとぞっとする時があります。芯の通ったやつが減ってきてる~!
2006-10-05 21:29 : 1010隊長 URL : 編集
1010隊長さん>
どもども、こちらこそご無沙汰してます。
どうもデキん人って、例外なく言い訳しますよねぇ・・・
なんやったらそっちの方がミスったことよりもイライラします。
とりあえず、反省をして今後の糧にして欲しいですよね。
何度も何度も同じミスを・・・な~んも考えてないんでしょうね。
こんな人が今までよく社会で生きてこれたなぁ~っと
呆れることも結構ありますねぇ、残念な事に。

ままま、自分がそうならないよう気をつけるだけですわ♪
2006-10-05 22:13 : いなみ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いなみ

  • Author:いなみ
  • 和歌山出身、高松在住。
    30代も後半。体力の衰えはそんなにないが残尿感はある。
    嫁アリ。家庭内の主導権争いに敗れる。
    コチラにも詳しく書いてます。

Twitter

いなみ < > Reload

ブログ内検索

