スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ビンディングシューズを探す。

え~、いよいよGaapをビンディングペダル化する決心がついた。
ちなみにペダルは一番安いPD-M520-S
安いヤツやから。ここ、重要やから。いやマジで。

っと、嫁ハンへの言い訳も済んだトコロで、
ペダルをビンディングにすれば当然専用のシューズが必要である。
自転車屋さんではSHIMANO製なら取り寄せられるんだが、
ん~・・・デザインがどうも・・・
近所のスポーツデポならアディダスなりナイキなりのシューズが
あるんじゃねぇ~の?って話やったんで、行ってみる。
が、アディダスのみで、しかもイマイチなモデルのみ。
カタログだけもらって終了。
はぁ~・・・どうしよ。とりあえずネットで探してみっかな。
かっちょよくて安いの希望。
ちなみにSHIMANOならコレがいいなぁ・・・サンダルやけど。

今日のうどん、飯山のなかむら、に行ったら臨時休業。
善通寺の山下まで足を伸ばし、ぶっかけ小、いなり。

2006-09-25 : 自転車 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

私はロードレーサーにTimeのビンディングペダルを使ってました。今はだいぶ種類も増えていいかんじ!結構リーズナブルですよ。シューズはイタリアのディアドラを使用。足へのフィッティングが私にはちょうど良かったです。ピストレーサーにはサンツアーのアルミペダルにレザーストラップのもの。シューズはアディダスでした。自転車にビンディングは大切ですね~。ペダルは踏むのではなく、回すものですから!
2006-09-25 23:45 : 007 URL : 編集
007さん>
Timeたぁこれまた豪勢な。
どうしても引き足も使ったペダリングをしてみたくて、
嫁に睨まれつつ(ってか軽く説教されつつ)決心しました。
踏む、ではなく、回す。そうですよね~♪
これで通勤も楽になりそう。
2006-09-25 23:52 : いなみ URL : 編集
片面SPDの方が普通の靴を履いたときに漕ぎやすいよ。

(ただし、はめるのが面倒だけど)

でも高いからなぁ。
2006-09-26 07:27 : しんかい URL : 編集
同じく…両面にしちゃってええんですか?
気軽な街乗りGaapから遠ざかってしまいません?
ほぼここだけの問題でSPDを思いとどまっています。
でも…気に入ったシューズが見つかれば片面SPD化しちゃいそうです、僕も。
2006-09-26 09:01 : 当直医 URL : 編集
しんかい & 当直医さん>
両面にしちゃったのは、値段のこともあるけど
やっぱりはめにくいってのが大きいですね。
ウチのGaapはすっかり通勤仕様になってるし、
やっぱり効率よく漕ぎたいって欲が出てきちゃって。
奥の手として、三ヶ島の取り外しできるSPDを買って、
今タルタルーガにつけてるペダルと交換できたりする、
なんて作戦も立ててました。
慣れて、且つ気に入ったシューズがあれば、
SPDでも気軽な街乗りできると思ってます。
ってか、意地でも気軽に街乗りします(笑)
2006-09-26 23:26 : いなみ URL : 編集
うーーん、うらやましいまでの思い切り!そうじゃないとダメですね、やっぱり。
思い切れない僕はハーフクリップでごまかし中…。
2006-09-27 08:11 : 当直医 URL : 編集
つ、ついに、逝ってしまわれましたか。完成したら乗ってみた感想もお願いしますネ~

立ちゴケしたらちゃんと報告してくださいね(笑)
2006-09-27 18:18 : hi-lo URL : 編集
当直医さん>
もう割り切っちゃいました。
両面SPDでも普通の靴で乗れんこともないですし。
一度は経験しとかないとって思っちゃいましたから(笑)
ハーフクリップかぁ・・・その手があったか(遅)

hi-loくん>
いやぁ~、先にペダルだけ・・・
シューズは只今物色中。

立ちゴケ報告かぁ。意地でもせんっ!(笑)
2006-09-27 21:58 : いなみ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いなみ

  • Author:いなみ
  • 和歌山出身、高松在住。
    30代も後半。体力の衰えはそんなにないが残尿感はある。
    嫁アリ。家庭内の主導権争いに敗れる。
    コチラにも詳しく書いてます。

Twitter

いなみ < > Reload

ブログ内検索

