スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

パブリックビューイングで瞬間を目撃。

昼寝から起き出して、単独でバイクに乗って街中へ。
今日は松山・坊ちゃんスタジアムに乗り込んだガイナーズ。
さすがに今から松山はキツイんで、
パブリックビューイング(以下PV)が開催されている
丸亀町商店街へ。
後期優勝までマジック1。できれば地元で決めてもらいたかったが、
いやそれより早く優勝を決めちゃって欲しいわな。

さていざ会場に着いてみると人はまばら。
とりあえずイスに座るが、カバンからメガホンを取り出す勇気なし。
う~む・・・PVってこんな感じなんかいな・・・
と正直ちょっとガッカリ。
それでも大画面で試合を見るのはまた格別。
画面では愛媛MP松坂#7の国歌斉唱。兄貴よりかなりのイケメン。
野球がダメでも俳優か歌手になれるんちゃうのん、とか
実況解説の方が言うてた。なんとなく納得。
さて試合。先発香川OG伊藤#14愛媛MP浦川#14のエース対決。
こりゃ投手戦になりそうやなぁ~っと思ってたら、
香川OG先頭打者近藤智#9がいきなりホームランで先制!
PV会場も一瞬あっけにとられながらもすぐ歓声。
さらに4回には久々スタメンマスク上ノ下#23の犠飛、
三輪#6、東山#31の連続タイムリーで4点追加。
この頃から席が埋まりだし、ぼくはそそくさと後ろに移動して
立ちながら観戦。
さて先発の伊藤#14が、これまた安定感抜群のピッチング。
3回裏に井吉#24のレーザービームで助けられたものの、
その後は点取られる雰囲気、まるでナシ。
9回表には森田#5のタイムリーで1点追加。6-0。
後は9回裏を押さえるのみ。
で、テンポよく3人で片付けて完封勝利。そして優勝!
選手監督コーチみんな笑顔。そして胴上げ。
こんな会心の勝ちゲームで優勝を決められて、
ホント今のガイナーズのチーム状態の良さが分かるよなぁ~
PV会場も、勝利が決まるとかなりの盛り上がりっぷり。
最初のあのガラ~ンとした感じはなんやったんやろ。
ともかく、このままの勢いでチャンピオンシップも勝っちゃえぃ♪

2006-09-24 : 四国アイランドリーグplus : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

あら?!丸亀町商店街まで来てたんですね!うちまで数分じゃないですか!只今クリアランスセール中でございます!奥様に感謝を込めて、ヘソクリを放出しませんか?(笑)
2006-09-24 23:46 : 007 URL : 編集
007さん>
わはははは!宣伝かいっ!!(笑)
ついこの間、洗濯機でへそくり大放出しちゃいましたからなぁ~
また覗きに行かなあきませんね。
いやあくまで覗くだけね(笑)
2006-09-25 00:00 : いなみ URL : 編集
ロコ父昨日はおはガレの見物に行ってました。
ミニでも結構みなさん覘きに来てくれました。カントリーマンならもっと注目されそうです。次回のおはガレ来られませんか。
2006-09-25 13:14 : ロコ父 URL : 編集
ロコ父さん>
なはは、日記の内容と見事に関係ないッスね(笑)
いやいや、全然エエんですけど。
おはガレ、ちょっと行ってみたいですねぇ。
一人じゃ寂しいんで、KIMIくんも誘ってみようかと思います。
2006-09-25 21:25 : いなみ URL : 編集
えー予想通り
その時間はベロベロでございました。
午後3時頃から呑んでましたから。
TVが無い場所だったので
途中まで速報見てたけど
・・・記憶がとぎれとぎれです。
当然阪神が勝ったのも今日知りました。
2006-09-25 23:01 : T.A URL : 編集
T.Aさん>
会場はなかなかの盛り上がりやったのにぃ。
ってかなかなか借金返せないじゃないッスか。
チャンピオンシップで返しますわ。
阪神、ひょっとしたらひょっとしますねぇ・・・
2006-09-25 23:30 : いなみ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いなみ

  • Author:いなみ
  • 和歌山出身、高松在住。
    30代も後半。体力の衰えはそんなにないが残尿感はある。
    嫁アリ。家庭内の主導権争いに敗れる。
    コチラにも詳しく書いてます。

Twitter

いなみ < > Reload

ブログ内検索

