スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

自転車と二胡。

昨日の夜は遅くまでいろいろ話をしてたんで
今日の朝はかなり遅めになるやろなぁ~っと思ってたら、
結構いつもと同じ時間に目覚める。
ゲストのK夫妻にとっては、いつもより早い目の
「休日の朝」だったらしいが、
清々しい空気にまんざらでもない様子。
ま、それだけウチが田舎やってことなんやけど。

Kさん(ダンナさん)と表で自転車に乗って遊ぶ。
そして自転車の雑誌を見せて洗脳を謀る。
エエトコまでいったんだが、Kさん(嫁ハン)の必死の妨害に遭い、
結局購入を決意するトコロまでは行かず。惜しい・・・
じゃあ今度は嫁ハンの方を洗脳するしかないなこりゃ。
一度タルタルーガに乗せてみたら、結構楽しそうやったんで
上手くすれば作戦成功なるかも。作戦実行は次の機会やな。

家の中ではKさん(嫁ハン)が二胡を演奏。
初めて音色を聴いたが、素朴なんやけど深い感じで、
今日みたいな清々しい朝にはかなりピッタリ。耳に心地いい。
イッパツで気に入ってしまった。
いろんな曲をリクエストした後、ぼくもちょっとやってみることに。
弦が2本だけなんで取っつきやすいし、割と早く音が出せたんで
余計に楽しくなっちゃって、ついつい独占気味に。
コレかなり楽しいわ。機会があればやってみたいなぁ・・・
いやしかしエエ経験をさせてもらった。

近くの製麺所でうどんを喰ったり、
最近出来たカフェに行ってみたりした後、Kさん夫妻帰宅。
ん~・・・楽しかった分、なんか寂しいなぁ・・・
なんてしみじみしつつも、あまりのポカポカ陽気に
夫婦して眠りに落ちていくのであった。

今日のうどん、谷川製麺所にて大。人多いよ。

2006-09-24 : ヒトリゴト : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

二胡の奏者とは、北京音楽大学へ演奏へ行った時に一緒に演奏しました!私も、あの音色を聞いた時には、心地よさに驚きました。いや~、何だか懐かしい気持ちになりました!
2006-09-24 23:44 : 007 URL : 編集
007さん>
多趣味というか、多才ですよねぇ~・・・
二胡、今回初めて見て聴いたんですけど、
ホンマエエですねぇ。もちろん奏者のウデもエエんですけど。
休日の朝にバッチリハマッてて、心地よかったなぁ~
2006-09-24 23:58 : いなみ URL : 編集
楽器って生でみるとハマル!
はまって買うがオブジェと化す私。
ピアノ(バイエルまで)
オカリナ(部屋と音のギャップに唖然)
ハモニカ(ヨダレまみれ)
ギター(コード覚えられず)
カスタネット(指挟む)
飽きっぽい・・・と、人は言ふ・・・( -_-)フッ
2006-09-25 12:50 : くまちゃんず URL : 編集
ちゃんずさん>
ピアノのオブジェたぁ~豪勢ですなぁ。
ちなみに幼少の頃はエレクトーン。
間が空いて高校時代はバンド組んでベース。
現在は結婚式の引き出物でチョイスした
ウクレレが転がっております。
カスタネットの次は、トライアングル希望。
2006-09-25 21:24 : いなみ URL : 編集
できれば
三線なんかも仲間に入れてあげてください(笑)
案外ハマるかもよー♪
2006-09-27 14:38 : ぴっこり URL : 編集
ぴっこりさん>
三線も、そういえば少ぉ~しだけ触らせてもらいましたね♪
楽器は弾けるようになると楽しいですよねぇ~
う~む、なんか楽器してみたいなぁ・・・
2006-09-27 21:59 : いなみ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いなみ

  • Author:いなみ
  • 和歌山出身、高松在住。
    30代も後半。体力の衰えはそんなにないが残尿感はある。
    嫁アリ。家庭内の主導権争いに敗れる。
    コチラにも詳しく書いてます。

Twitter

いなみ < > Reload

ブログ内検索

