
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

草をむしり石を敷く。

昨日、試合終了直前から降り出した雨が
結局今日の午前中まで続く。
雨の日の休日ってなんか損した気分がするわ。
昨日し損なった早朝ツーもできへんかったし。
ってか、朝起きる気全然なかったんやけど。

午後からはとりあえず雨も止んだようやし、
そこそこ涼しげやったんで草むしりを敢行。
前々から車庫の前のコンクリートの隙間の雑草が気になっており、
急遽一気にむしっちゃってその後に石を敷くことにする。
雨のおかげで土も軟らかく、草をむしるにはちょうどエエ感じ。
ってことで休憩も取らずにむしりの部終了。
続いて敷く砂利を求めてホームセンターへ。
ホントは黒玉がよかったんだが、ちょっと日本風過ぎて
ウチの雰囲気には合わないんとちゃう?ってことで却下。
少し茶色がかった砂利に決定。且つ雑草も生えにくいモノらしい。
DSCF1939.jpg
▲ちょっと綺麗にはなったかな、と。

個人的には、結構気に入ってる。
かなり気軽がDIYやったけど、雰囲気がガラッと変わって効果アリ。

今日の昼飯、カレーラーメン、ピラフ。

2006-09-10 : 家づくり : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

あれ雑草やったの!
わざわざ植物植えてるんやと思ってた。
2006-09-11 12:31 : 自転車屋 URL : 編集
あ、いい!
でかい扉にも合ってるるる~
って、本当すげーでかい扉・・・。
2006-09-11 12:57 : くまちゃんず URL : 編集
自転車屋さん>
いや、わざわざ植えてたんやけど、
その隙間から雑草が絶え間なく生えてきて
雑草を抜けばその植物の抜けるってな具合で・・・

ちゃんずさん>
なかなかでしょ♪
あ、このデカイ扉は車庫のやから。
ここから出入りはしてないから、ウン。
2006-09-11 20:40 : いなみ URL : 編集
うちもこの間、初めて庭の草むしりやった。
社宅の草むしりみたいに強制じゃないし、自分の庭やから気分良く...ってほどでもないけど(笑)
きれいになったのは嬉しかった。

実は芝生を植えたいんやけど、手入れが大変そうで思案中。
2006-09-12 22:57 : はぎ@韓国 URL : 編集
はぎさん>
ん~、とりあえず車庫の前は石を敷き詰めましたが、
庭の方は芝生にしようと思案中です。
手入れはやっぱりある程度の覚悟はいるみたいですよ。
芝刈りやら草抜きやら。
でも逆に言えば、それだけ手を掛けたらより綺麗にしようってな
意欲も湧くってなもんで。
でも・・・ぼくも結局未だ思案中です。
2006-09-12 23:19 : いなみ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いなみ

  • Author:いなみ
  • 和歌山出身、高松在住。
    30代も後半。体力の衰えはそんなにないが残尿感はある。
    嫁アリ。家庭内の主導権争いに敗れる。
    コチラにも詳しく書いてます。

Twitter

いなみ < > Reload

ブログ内検索

