
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

高校野球真っ盛り。

ボチボチと甲子園出場校が決まりつつある中、
香川県でも今日でベスト4が決まったらしい。
ぼくの故郷である和歌山県もベスト4が決まり、
常連のあの高校やら、あの分校やらが残っている。
ちなみに、戦前はやたら強かったぼくの母校は、
1回戦は勝ったものの2回戦で巨人小久保選手の母校に負け。
はぁ~・・・今年もダメやったかぁ・・・

和歌山って高校野球の人気が高く、
県予選全試合をテレビラジオで完全生中継するのは
47都道府県で唯一らしい。しかも高視聴率。
高校野球は予選から中継するのが当然と思ってたなぁ・・・
高校ン時、よく野球部の応援に行ってたけど、
純粋に応援するだけでなく、
テレビに映ろうって魂胆もちょっとあったりして。

香川県は準決勝が深夜に録画中継、決勝で生中継だそうで。
で、香川県で応援してたのは、嫁ハンの母校である高松商と、
親しい友人が勤めている高松高専の2校。
奇しくも、両校とも同じ高校に負けちゃった。
高松高専は3年連続でベスト8まで残ったんやけど、あと一歩。
でも全国の高専野球部で
ここまで健闘した学校はないんやないかな。
高専の近くに住んでる会社の同僚曰く、
夜遅くまで熱心に練習してたらしい。
いつか、高専初の甲子園、実現したらエエなぁ・・・

今日のうどん、スーパー内のうどん屋にてかけ小、エビ天。
う~む、学食並み。

2006-07-27 : スポーツ? : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

がんばれ!高松高専!
と瀬戸内の島から、違う高専卒業生が叫んでみる。
2006-07-27 22:48 : こばやし URL : 編集
こばやしくん>
そ~やん、こばやしくんて高専卒業生やったね♪
高松高専はまた来年に期待やね。
2006-07-28 06:02 : いなみ URL : 編集
仙台は東北vs育英の決勝が雨で流れた。
高校野球で夏を感じるのに
こんなに低温・・・なんだかなー。
   今日なんて23度(最高がw)
2006-07-28 12:50 : くまちゃんず URL : 編集
ちゃんずさん>
宮城はお馴染みの組み合わせですな。
ってか、23度!涼しそうじゃ・・・
こっちと10度は違うな。暑ちいよ四国。
2006-07-28 23:09 : いなみ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いなみ

  • Author:いなみ
  • 和歌山出身、高松在住。
    30代も後半。体力の衰えはそんなにないが残尿感はある。
    嫁アリ。家庭内の主導権争いに敗れる。
    コチラにも詳しく書いてます。

Twitter

いなみ < > Reload

ブログ内検索

