スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

角帯に四苦八苦。

朝は結局昨日の疲れからか、それとも風邪薬の影響か、
全くもって起きることができず、朝ツー断念。
あぁ・・・もったいない。
ま、今日は雨降るのんって夕方からやろうから
隙を見て乗ればいいや、っとか思ってたら甘かった。

とりあえず、午前中はしばらく放っておいた庭の草抜き。
長雨のおかげかなんか知らんけど、草ボーボー。
結局午前中に隙を見出すことは不可能。
午後からは買い物。しかし雨がなかなかの勢いで降ってくる。
はい、今週はtravellymanの出番なし。来週までオアズケかぁ。
ってことで嫁ハンの軽で出発。
久しぶりにジーンズを購入。芸もなくリーバイス501。
これでもう何本目になるんやろう・・・でも、飽きへんのよね。
ついでに夏用の水セッタ(標準語で言うトコロのビーチサンダル)
も購入。水辺に遊びに行くかどうかも不明やのに。
そしてとうとう浴衣も購入。
これは落語塾の衣装用に。でも前から欲しかったんよね。
家に帰って早速着用。角帯ってのも初めて結んでみた。
ヤヤコシイ・・・ひたすらヤヤコシイ・・・
一応"角帯の結び方"と称する紙が一片付属しているが、
なんか分かりにくい。自分なりに解釈して結んでみる。
結果、とりあえず変な感じにはなってないからヨシとする。
それにしても、意外と暑いんやなぁ・・・浴衣って。
角帯を結ぶ練習もせにゃイカンのぉ。
ってか、先に噺を覚えろっての、ワシ。

今日の昼飯、焼きそば。

2006-07-23 : ヒトリゴト : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

夏に浴衣はいいですね~。
私、小学生、中学生の頃はある習い事をしていたので、毎週のように自分で着てました。帯もちゃんと自分で結んでました。
慣れれば意外と簡単ですよ!
ケド、今は自分では結べません!w
2006-07-24 19:56 : yukki URL : 編集
yukkiさん>
実は和服って前から欲しかったんですよ。
今回は浴衣でしたが、いつかは紋付袴が欲しいなぁ~
帯の結び方、慣れるまでが大変そうですわ。
ある習い事・・・まさか落語?んなワケないな(笑)
茶道か華道といったトコロでしょうか。
2006-07-24 21:38 : いなみ URL : 編集
茶道も華道も違いますw
落語?これまた違いますw
当たり前かっ…。
人前で話す事はほんと苦手。

舞踊をしてましたw
2006-07-24 22:34 : yukki URL : 編集
yukkiさん>
日本舞踊ですかっ!なんかエエなぁ~・・・
って、よく知らない世界ではありますが。
花柳流とかなんとか。名取りやらなんやら。
無知なのを露呈してしまいました(笑)
2006-07-24 23:03 : いなみ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いなみ

  • Author:いなみ
  • 和歌山出身、高松在住。
    30代も後半。体力の衰えはそんなにないが残尿感はある。
    嫁アリ。家庭内の主導権争いに敗れる。
    コチラにも詳しく書いてます。

Twitter

いなみ < > Reload

ブログ内検索

