スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

雨ン中で男木。

三連休明けの仕事が、男木島での作業。
朝イチのフェリーに乗るため、1時間早く出社。
用意して港へ急行。フェリーに乗って40分間の休憩。
男木に渡る時はフェリーの中で文庫本を読むんだが、
今日は敬愛する中島らもの「僕に踏まれた町と僕が踏まれた町」。
10代~20代前半の自分史みたいなエッセイ集。
大学時代のエピソードにガッカリしつつ、男木到着。

天気は曇。が、今にも降ってきそう。
ま、それでも期限があるから雨天決行には変わりないんやけどね。
で、いざ作業を開始してみたらやっぱり降る。
待機しようかなぁ~っと思ったらまた止んで、
なんだかんだでほとんど休憩を取らずにキッチリ仕事してしまった。
いや昼休みはしっかり取ったけど。
普段ならウットオシイ雨なんだが、
そのおかげでかなり涼しく、仕事し易かったんやろう。
汗でボトボトになるか、雨でボトボトになるかの違いは結構デカイ。
でも結局は帰りのフェリーの強冷房で凍えるのには違いはない。

今日の昼飯、円(まどか)にて太刀魚フライ定食。
美味しかったですよぉ~♪ごちそうさまでした。
また島に渡ったら食べに行きます。

2006-07-18 : 仕事 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

今日は突然に来て下さってびっくりしました。すぐいなみさんとわかりましたよ。また来てくださいね。次回のサービスお楽しみにヽ(^。^)ノ
2006-07-18 22:13 : 男木島”お食事処「円」(まどか” URL : 編集
円さん>
毎年、だいたい夏くらいに男木の仕事が入るんですよ。
名乗ってないのに名前を言われてちょっとビックリでした(笑)
多分また近いウチにお邪魔すると思いますので、よろしくお願いします♪
2006-07-18 23:10 : いなみ URL : 編集
男木島お疲れ様でした。
偶然、わたしも先日近所のお料理屋さんで太刀魚フライ定食を食しました。まるごとフライ旨かったっす~。

今日は「はりや」に挑戦です。
クルマが置けるかな・・・・?
2006-07-19 06:59 : チーズ URL : 編集
チーズ姐さん>
太刀魚のフライ、美味いッスよね~♪
あ、でもフライというか、ムニエルっぽかったような。

はりや行っちゃいますか!
クルマは問題なく停められると思いますよ。
ただ行列が・・・
11時の10分前には並んでおくのがオススメです。
って仕事の合間やとムズカシイかな。
2006-07-19 07:13 : いなみ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いなみ

  • Author:いなみ
  • 和歌山出身、高松在住。
    30代も後半。体力の衰えはそんなにないが残尿感はある。
    嫁アリ。家庭内の主導権争いに敗れる。
    コチラにも詳しく書いてます。

Twitter

いなみ < > Reload

ブログ内検索

