スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

初顔合わせ。

嫁ハンの友人がウチにお泊まり。
お客さんがいると、いつもの朝も少し違うように感じるんよね。
で、昼過ぎのバスで大阪に帰る友人をバス乗り場まで送るついでに
美味しいうどんを喰いにいく。
どうやらお口に合ったみたい。やっぱりちょっと嬉しい。

で、見送った後は一旦家に帰ってダラダラ。
外もちょうど雨が降ってきたし、出掛ける気もなく。

そして夕方からはぼくだけ外出。

あ! さぬき落語塾の親睦会があるので、顔合わせも兼ねて出席。
今までは落語を観賞するばっかりだったんだが、
やっぱり一度演じる側になってみたくなり、参加することに。
皆さん初対面(に近い)やのに、よく話しかけてくださって、
最後の方はそれなりにうち解けたとは思う。
塾長である小つるさんの話も楽しく、
全く落語に詳しくないぼくの話にもちゃんと耳を傾けてくださった。
こういう雰囲気なら、楽しく落語を一席修得できるかな。
まずは、やりたい落語を一席、決めないとなぁ・・・
とりあえず「壺算」「千両みかん」が候補。
でも「千両みかん」は大ネタらしいんで、ちょっとヤメとこうかなぁ。
他、なんかオススメの噺ないッスか?

今日のうどん、まはろにてぷりぷり海老のかきあげ、ぶっかけ。

2006-07-17 : ヒトリゴト : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

「青菜」はどうよ。
2006-07-18 01:07 : イマニッチ URL : 編集
イマニッチさん>
エエとこ突いてくるなぁ~、さすが♪
まず頭に浮かんだんが、「青菜」と「時うどん」やったんよね。
2006-07-18 06:00 : いなみ URL : 編集
ネタ噺ですか?

なら「小僧」BySgiさんが
最有力候補だと思われ・・・・
www
2006-07-18 12:55 : Kei URL : 編集
Keiさん>
いや古典落語にG4は出てきませんから(笑)

確かにネタは多そうやけど。
2006-07-18 21:37 : いなみ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いなみ

  • Author:いなみ
  • 和歌山出身、高松在住。
    30代も後半。体力の衰えはそんなにないが残尿感はある。
    嫁アリ。家庭内の主導権争いに敗れる。
    コチラにも詳しく書いてます。

Twitter

いなみ < > Reload

ブログ内検索

