スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ドラマ版クライマーズ・ハイ。

今、自分の中で横山秀夫ブームが到来している。
文庫本も第三の時効顔FACEを買っちゃったし。
いつ読めるんだか・・・
映画化された半落ちは有名だが、結構ドラマ化されてるのもある。
で、レンタルビデオ店で発見したのがクライマーズ・ハイ
前後編合わせて2時間半。一気に見るには限界の時間やな。

家に帰って早速観賞。
主人公悠木に佐藤浩市。ちょっとカッコ良すぎるかな。
テレビドラマやから致し方ないトコロはあるんやけど、
やっぱり内容が原作に比べたら薄い、かなぁ~っと。
原作では会社内の派閥争いなんて
もうドラマの1.5倍はドロドロしてるし。
安西が会社でどんな役割を担ってたかってことも抜けてるし。
それでも、小説の世界観を忠実に映像化しているとは思う。
大事故の取材で奔走し、親子関係で悩み、命の尊さを考える・・・
いろんな要素の入った小説のポイントをキッチリ押さえてる。
極めて良質のドラマやと、自分は思っている。
DVD欲しいなぁ・・・きっと許可は出ないやろうなぁ・・・

今日のうどん、馬渕にてかけ小、おにぎり、コロッケ。

2006-06-26 : ヒトリゴト : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

そうそう。
家庭における「許可」大事ですよね。
最近ビートリックボブ(ってご存知かしら?)という今はなき小径車が欲しくなって来て…。許可おりんやろなあ。はぁ。
2006-06-27 00:34 : 当直医 URL : 編集
当直医さん>
もちろん知ってますよ!
ツノダさん、復刻してくれませんかね~・・・
いやしかし許可がおりるラインが
随分と違うような気がしますわ、ウチと。

あ、輪天堂さんで当直医さんの人となりをちょっとお聴きしましたよ♪
2006-06-27 06:47 : いなみ URL : 編集
え?
輪天堂、いらっしゃったんですか?
なんですとーーーー!!
2006-06-27 12:02 : 当直医 URL : 編集
当直医さん>
この土曜日にお邪魔してました。
いろいろオフレコな話が聞けて楽しかったですよ♪
年に何度もお邪魔できないんですけど、行ったときは絶対長居してしまうんですよねぇ。
とりあえず24日の日記に書いてます。

実は期待してたんですよ。ひょっとして当直医さん来てないかなぁ~って。
2006-06-27 12:11 : いなみ@携帯 URL : 編集
あちゃー、目一杯当直の日でしたね。残念。
実家がかなり近くです。田舎でしょ?
次回いらっしゃる時はぜひ事前に教えてください。都合が合わせられるかもしれません。
2006-06-28 11:27 : 当直医 URL : 編集
当直医さん>
なかなか緑が多いトコロですよね。
ウチの家周辺とタメ張りますよ。
次回は事前にお知らせします。一度お会いしたいッスね♪
2006-06-28 22:15 : いなみ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いなみ

  • Author:いなみ
  • 和歌山出身、高松在住。
    30代も後半。体力の衰えはそんなにないが残尿感はある。
    嫁アリ。家庭内の主導権争いに敗れる。
    コチラにも詳しく書いてます。

Twitter

いなみ < > Reload

ブログ内検索

