
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

手間とA3用紙。

雨が降って現場にも行けず、
数が限られているCADも満員状態で、とりあえずデスクワーク。
少し雨が弱まったトコロで、一人で現場確認でもしに行こうと
クルマに乗り込んだ瞬間、社長(ハゲ)から着信。
「図面をプリントアウトして机の上に置いておいてくれ。
裏紙を使ってエエからな。」とのこと。
しかしA3用紙の裏紙をプリンターに通すと故障の原因にもなるし、
かといってA2以上の打ち出しに使うプロッターを使用すれば
できなくもないが、とにかくメンドクサイ。そんなこともあって、
「メンドクサイからキレイな紙で打ち出してもエエでしょ」
と返答。すると電話の向こうで烈火のごとく怒りだし、
「そんなもん裏紙使えばエエやろ!裏紙で出せっ!」
たしかにメンドクサイって言い方はよくなかったとは思うけど、
そこまで怒るかぁ・・・正直コッチもムカムカじゃ。
たかだか一枚あたり数円のモンで怒鳴られて。
ケチるんはエエが、なら役立たずの社員をヤメさせろっての。
そのままキレイな紙ならそれこそワンクリックで終了やのに、
裏紙を使うとなると、プロッターに接続してるPCにデータ流して、
裏紙をセットして準備を整えたトコロで、
PCからプロッターにデータを送って、
打ち出されるのを待って・・・ってどんなけ手間やっちゅうねん。
あんまりムカつくから予定になかった仕事までこなしたった。
この社長(ハゲ)、自分ではCADが使えないから
実務的なことは全然知らんのよね。
前にも一度「自分でCAD使えるようになってくださいよ」
って言うたら、なんかウヤムヤにして逃げやっがった。
偉そうに指示出すんなら、自分でもできるようにしとけっての。
ホンマ・・・仕事以外ならエエオッサンなんやけどなぁ・・・

今日のうどん、大円にて天ぷらぶっかけ、いなり寿司。
2006-06-15 : 仕事 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

あはは、マイミクさんであるにこままさんとこの社長と同じタイプのようですね。
2006-06-16 17:02 : ロコ父 URL : 編集
同じく。よ~く分かります。
CADとは言わないから、wordでも、いやメールだけでも使えるようになって欲しいっす。

でも、自分が50代でPCを始めれるかって言われたら、微妙ですが~(^^;
2006-06-16 18:07 : hi-lo URL : 編集
ロコ父さん>
いやもうこりゃ完全に大きな赤ん坊ですわ。
髪の毛もウブ毛やし(笑)
社長さんってこういうタイプが多いのかも知れないですね。

hi-loくん>
分かるやろぉ~♪
ウチのボスはまだパソコン閲覧くらいはできるからまだマシといえばマシかも。
ちゃんとタイプもできるし。

って、実はぼくも昔は超アナログ人間でした。
図面なんざドラフターで手書きじゃい!みたいな。
今じゃ考えられん・・・
2006-06-16 19:33 : いなみ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いなみ

  • Author:いなみ
  • 和歌山出身、高松在住。
    30代も後半。体力の衰えはそんなにないが残尿感はある。
    嫁アリ。家庭内の主導権争いに敗れる。
    コチラにも詳しく書いてます。

Twitter

いなみ < > Reload

ブログ内検索

