
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

腕まくり裾まくり。

さぁ~、今日から仕事再開。
よっ、待ってました!楽しいなぁ~仕事って♪
・・・と、心にもないことを言ってみる。

昨日買った本、「自転車日和」に載っていた
メッセンジャーさん達のカッコ良さをマネして、
今日の通勤はいつものズボンクリップをヤメてズボンの裾を捲る。
作業ズボンも、まぁワークパンツ、カーゴパンツみたいなもんやし。
もう随分と暖かい、というか暑いんで靴下も短いんにして、
見た目もなんとなく涼しげ。
で、これがまた意外にイケてる。と、思う。
ちょっとメッセンジャーバッグが欲しくなったりして。
この連休で増えた体重を落とすべく、ペダル踏み倒し。
久しぶりの自転車通勤は楽しい♪
・・・会社に着くまではね。
久しぶりに乗ると、ちょっと自転車物欲が沸々と。
片面ビンディングペダルとか、チェーンリングとか・・・
いやイカン。まずはGaapをキレイに洗車してやることが先決やな。
雨上がりの路面を走って、ちょっと汚れたGaapを眺めつつ思う。

・・・キレイにするから週末まで待ってて♪

今日のうどん、かすが町市場にてかけ小、コロッケ、いか天。
2006-05-08 : 自転車 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

自転車通勤は楽しいですよねー。やっぱり。
先日調子がおかしかったタルのギアを調整して、ここしばらくタル続きです。いやー、気持ちいい。何とかGaapが帰ってくるまで我慢できそうです。
チェーンリングもさることながら、タイヤ451化ってのはいかがですか…(悪魔の誘い)?
2006-05-09 12:16 : 当直医 URL : 編集
タルRはすっごい走りそうでエエですよね~
タルFで通勤は、正直ケツがヤバかったですから。
Gaapの代役としては十分ですね♪
で、451って、バイクフライデーとかに採用してるサイズのヤツですか?WOって言うんですかね、あんまり詳しくは知らないんですが。
ホイールを交換する必要があるんなら、う~む・・・って感じですね。
今のマラソンスリックで十分楽しめてますし、摩耗も少なくて経済的ですしね。
でももっと詳しく知ったら交換したくなる、かも。
2006-05-09 21:46 : いなみ URL : 編集
451は同じ20インチでも少し径が大きいのです。少しスマートな印象になるので、牛角やドロップのガープには似合うはず。もちろんリムが変わりますが…。フライデイもそうでしたっけ?覚えてるところだとルイガノのドロップのんとかがそうですね。
2006-05-09 23:32 : 当直医 URL : 編集
なるほど、少し径が大きくなるんですな。
たしかにシャープな感じになりそう。
最高速も、少しだけやけど速くなりそうですね♪
あ~、でもリムを換えるのは結構な金額になりそうな感じですねぇ・・・
いっそより細い高圧タイヤにしてみる、とか。
いやそれじゃ気軽に通勤のアシとして使えないか。
2006-05-09 23:44 : いなみ URL : 編集
タイヤ細くするとほんの若干だけど外径もちっちゃくなっちゃいますからねえ…。
リム&スポーク&タイヤだけで、ハブはもとのん使えますから、めちゃくちゃ高くはならないのが誘惑ど・こ・ろ。
2006-05-10 19:45 : 当直医 URL : 編集
当直医さん>
細い高圧タイヤの方が軽快に走れますが、
やはり気になるのが段差。
小径車のスポークは角度の関係で曲がりやすいらしんで、
かなり気をつけないとダメみたいですねぇ。
いやしかしリム・スポーク・タイヤだけでも結構なお値段ッスよぉ~
・・・とは言え、ちょっと気になりつつあるんですが。
ひょっとして近い将来実行する、かも。いやせんかな。
2006-05-10 21:38 : いなみ URL : 編集
同感です。
あんまり細いと気楽な街乗りには向かないですよね。
というわけで今のところステルビオはちょっとなー。せいぜいマラソンスリックか、プリモコメットか、ってところですね。
2006-05-10 21:51 : 当直医 URL : 編集
どうやらプリモコメットは摩耗が少々早いらしく、
通勤に使うんで比較的摩耗が少ないマラソンスリックにしました。
今んトコ全然不具合はないですよ♪
純正のKENDAよりも軽快な感じで走れてます。
2006-05-10 22:30 : いなみ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いなみ

  • Author:いなみ
  • 和歌山出身、高松在住。
    30代も後半。体力の衰えはそんなにないが残尿感はある。
    嫁アリ。家庭内の主導権争いに敗れる。
    コチラにも詳しく書いてます。

Twitter

いなみ < > Reload

ブログ内検索

