
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

大挙して来襲。

朝、嫁ハンのKei号で(って、Keiさんの敬称を略したワケではない)
徳島港へ向かう。
実家の両親、沖縄から和歌山へ帰省している長兄一家、
そしてなぜか次兄の長男の、計6人がフェリーにて四国上陸。
この連休は事情があって実家に帰れない分、
じゃあ新築の家を見に行きがてら高松に行こう、ということになった。
らしい・・・
徳島港で待ち合わせだったんだが、予想外の渋滞でやや遅刻。
四国の高速道路で渋滞って初めての経験やったんでややうろたえる。
合流してからは順調。津田寒川ICで降りてまはろでうどん。
再び高速に乗って坂出ICから瀬戸大橋記念公園へ。
甥達がもう大活躍。子守りの自分はもうへとへと・・・
仲良しのイトコ同士で、かなり盛り上がっているみたい。
なんとか彼らをクルマに詰め込み、嫁の実家へ挨拶にいって
ようやく我が家に到着。
両親や長兄夫妻には概ね好評のようで、結構嬉しい♪
甥達も、ウッドデッキで散々ハシャギまわり、結構居心地よさげ。
夕飯喰って、風呂に入って帰宅。
みんな早めの就寝だが、次兄の長男がいきなりホームシック。
ほどなく家のインターホンが鳴る。次兄一家ついに到着。
次兄の長男、すっかりホームシック治る。
・・・現在、復活した次兄の長男の天下である。

今日のうどん、まはろにてジャンボえび天のぶっかけ冷。
2006-05-03 : ヒトリゴト : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

今高速道路なんか乗るもんじゃないね・・・
先週の土曜日でもそこそこ台数走っていたから、GWホンチャンだとえらい目にあったりするもんね。ウハハ、ETC付いてるから大丈夫だモン!とか思っていたら高速本線~料金所に行くまでが大渋滞するもんな~
ETC意味無いじゃん・・・・(^^ゞ
2006-05-04 05:32 : Kei URL : 編集
お疲れ様です。
今日も引き続きですか。

私はギックリ腰が良くならず引きこもっています。
2006-05-04 05:35 : ロコ父 URL : 編集
Keiさん>
四国の高速は渋滞しない、ってのはGWには通用しない常識でしたわ。
でもやっぱりETCあった方がかなり有利ですよ。
全然通過する時間が違いますもん。

ロコ父さん>
確かに疲れますが、やっぱり家族と会えるのは嬉しいもんです♪
でも、香川のエエトコを観てもらわないと!
って思っちゃって、ちょっと力んじゃいましたね。

腰、ジックリ養生してくださいね。
出掛けるのもGW、ゆっくり休むのもGWですから。
2006-05-04 22:13 : いなみ URL : 編集
四国の高速でも渋滞ってあるんや~
正月とか使うことあるけど、いっつもガラガラやもんな~
おそるべしGW!
2006-05-06 13:44 : 深夜 URL : 編集
高松~徳島方面はまだ片側一車線が多いからね。
高松~松山方面は整備も進んでるからそんなに混まないみたい。
いやしかしGWに出歩くもんやないわ。
特に名の通った観光地とかはね。
2006-05-06 23:48 : いなみ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いなみ

  • Author:いなみ
  • 和歌山出身、高松在住。
    30代も後半。体力の衰えはそんなにないが残尿感はある。
    嫁アリ。家庭内の主導権争いに敗れる。
    コチラにも詳しく書いてます。

Twitter

いなみ < > Reload

ブログ内検索

