
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

平日のオリーブ。

明日から5連休。仕事はもちろんやる気なし。
それでも帰る頃には一通り資料ができてるから不思議じゃ。
多分ボーッとしてる間にコビトさん達が仕事してくれてるんだろう。
ありがとう、7人のコビトさん達。

で、当然定時に退勤。
SRで向かうのは、家とは正反対方向のオリーブスタジアム。
平日のナイターってヤツである。しかも今日は入場料半額らしいし。
今日の相手は徳島インディゴソックス
チーム名のカッコ良さはおそらくリーグ一だと思う。
これでアイランドリーグ全チーム観戦ってことになる。
さて先発ピッチャー、ガイナーズは去年の防御率トップ、松尾30。
対するソックスは、今年新加入の左腕、森下16。
1回裏、ここんトコ4番に定着してる若林8の二塁打で2点先制。
う~し、今日も勝てそうな雰囲気・・・へっへっへ。
松尾は、初球ボールが多いものの、キッチリ締めて0行進。
4回裏には三輪6の押し出し四球と近藤智9の犠牲フライで2点追加。
8回表に一死満塁のピンチも、松尾踏ん張って0で切り抜ける。
DSCF1650.jpg
8回表で4点差。今日も勝ちですな。

9回表からクローザー橋本18にスイッチ。三者凡退で終了。
ガイナーズ3連勝で5割復帰。2位とのゲーム差0.5。
好調やねぇ~♪スタンドで観戦はムチャムチャ寒かったけど。
このリーグは選手自信がグランド整備したり、
スタンドのゴミ清掃をしたり、弁当の売り子をしたりする。
観客と選手の距離が近い。
ちなみに今日の売り子さんは伊藤14と捻金19の先発の柱2人。
プロに近い選手が、弁当売ったりしてるんである。
サインや写真撮影も快く受けてる。
なんかますます応援したくなるんよね、球場に行くたびに。
今年こそ、NPBに正規ドラフトで入って欲しいよな。

今日のうどん、馬渕にてかけ小、あげ、コロッケ、おにぎり。
2006-05-02 : 四国アイランドリーグplus : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

四国では面白いリーグやってるな~
全く野球に興味がないけど、少し行ってみたいと思うよ!
馬淵、、、食ってみて~(笑)
2006-05-03 01:56 : san URL : 編集
sanさん>
もしかしたら今のプロ野球(NPB)よりオモロイかも。
選手が売り子やなんて考えられへんもんね。
馬渕、美味しいよぉ~♪
たぶんsanさんコメント残してくれるやろなぁ~っと思ったら、案の定(笑)
ここは"のどごし"がエエッス♪
2006-05-03 06:54 : いなみ URL : 編集
先発の柱2人が弁当売ってるギャップと親近感がイイですなぁ。
テレビでナイター見るんと違って、野球場に行ってこそ!、って楽しませ方なんでしょうね。

で、”のどごし”ですとっ(涎)。
2006-05-03 22:52 : Sgi URL : 編集
去年の最多勝投手と、防御率1点台の投手が売り子ですからねぇ~
親近感ありまくりですよ♪
ボールパークの雰囲気がありますわ。
ただ、客の数は・・・ねぇ・・・ちなみにこの日は653人だったそうです。

あるうどん通曰く、「うどんはのどごしを楽しむもの」だとか。
だとすれば、馬渕は持ってこいのうどんだと思いますよん♪
2006-05-03 22:59 : いなみ URL : 編集
ん~、四国アイランドリーグ満喫してるな~
オイラはスカパーで日ハムの応援しまくり。
レプリカTシャツ着て応援に行く機会があるかどうか…
2006-05-06 13:46 : 深夜 URL : 編集
へへへ~、気軽に行けるのがエエわぁ~
地元の球団ってことで、肩入れもしやすいしね。
日ハムの応援、行きにくいよなぁ・・・
福井あたりで試合でもないとな。
日ハムのマークそのまんま採用した帽子が懐かしい・・・
あの帽子、ちょっと欲しいかも。
あとクラウンライターのも。
2006-05-06 23:52 : いなみ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いなみ

  • Author:いなみ
  • 和歌山出身、高松在住。
    30代も後半。体力の衰えはそんなにないが残尿感はある。
    嫁アリ。家庭内の主導権争いに敗れる。
    コチラにも詳しく書いてます。

Twitter

いなみ < > Reload

ブログ内検索

