スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ベルとヘルメット。

連休の合間の平日。
会社に行く必要はあるんかいな・・・ま、仕事はあるけど。
天気だけはエエんでGaapで出勤。
気持ちエエよなぁ~チャリンコは。アチイけど。やたらアチイけど。
はぁ真夏日。そりゃ暑いわ。

で、仕事もホドホドに帰宅。の前に自転車屋さんに寄る。
自転車用ヘルメットについてイロイロ聞いてみる。
自分の知ってるメーカーはGiroOGKくらいなんだが、
他にもいろいろあるみたい。
ボチボチエエ感じのんでも探そうかな、と。
自転車にヘルメット、って何か抵抗はあった、というか今もある。
しかし、実際結構な速度で走るし、自転車は原則車道を走るので
ヒヤッとすることも1度や2度ではない。
事故を起こし、ケガをしてからでは遅い。
最近の自転車用ヘルメットはかなり軽く、
通気性も抜群なんで夏でも大丈夫らしいし。
ってことで、近日中にヘルメット購入決定。
嫁ハンの許可を得たことも大きい。ってかそれが一番大きい。

と、もう一つ、ベルを購入。
060501_2054~01.jpg
賑やかになったステム廻り。

引っ越してから中学校や小学校のそばを通るようになり、
ぶつかりそうになること数回。
かといって怒鳴りながらチャリを漕ぐのはちょっと・・・
ってことで、ようやく購入。
ホントはあってしかるべきモノなんやけど。
チ~ンと鳴らして存在をアピールするだけでもかなり違う。
う~し、今度から鳴らしまくっちゃる!

今日の昼飯、コンビニのパン。
2006-05-01 : 自転車 : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

お、装備が充実してますね。

ヘルメット、OGKだったかな、普通の流線型じゃない、ころんとしたのを使ってます。

KOMAにLOROさんで見つけた木製ベル(いや…ベルじゃないような?…通称「木魚」)を装着したので、外したのをGaapに付けようかなと考えてます。
木魚、今度写真をUPせねば…。
2006-05-02 12:21 : 当直医 URL : 編集
アライさんやショウエイさんじゃ
駄目でつか??
(笑)
2006-05-02 12:59 : Kei URL : 編集
うちにも相方が草レースをやってた頃のが2個ほどありますが放置してますよ。
よろしければ差し上げますが。・・しかし7~8年も経つと全く機能もデザイン変わるんですね。
良いのを買ってください。

2006-05-02 21:00 : チーズ URL : 編集
Keiさん>
アライさんや照英・・・いやいやショウエイさんでは重すぎますねん。
ゆえにダメ(笑)

チーズ姐さん>
いやいやお気遣いありがとうございます♪
嫁から予算が降りてますんで、せっかくやから最新スペックのモノを買うちゃろと企んでおります。
今のチャリ用ヘル、相当軽いですよ♪
2006-05-03 00:13 : いなみ URL : 編集
当直医さん>
おぉ~、木魚見てみてぇ~(笑)画像楽しみにしてます♪
OGK、ホームセンターでよく見かけるから敬遠する人も少なくないらしいですけど、コストパフォーマンスもエエし、デザインもなかなかですよね。
もちろん候補に入ってます。
あとは自分の頭のデカさに合うかどうかかなぁ・・・
なんせ頭デカイッスから。
2006-05-03 00:21 : いなみ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いなみ

  • Author:いなみ
  • 和歌山出身、高松在住。
    30代も後半。体力の衰えはそんなにないが残尿感はある。
    嫁アリ。家庭内の主導権争いに敗れる。
    コチラにも詳しく書いてます。

Twitter

いなみ < > Reload

ブログ内検索

