
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

意地の43km/h。

なんだこの疲れようは。
なんか昨日スノボでも行って来たかのような体の重さ。
いや、体の疲れと言うよりも、
やっぱり楽しい週末とクソおもろない平日のギャップで
精神的なモンからの疲れなんやろな。
そんな気分もスッ飛ばそうとカッチリ仕上がったGaapで出勤。
正直、スポークの調整がどう乗り味に影響を及ぼしているのかは
分からないけど、ブレーキフィールはかなり向上。
ん、多少はスッキリした。でもタイムを見ると、いつもより遅め。
ん~、体調がイマイチなんやろか・・・

仕事を終え、帰りもスッキリしようと思ったら、
社長(ハゲ)から呼び出し。タイムカード押してから声かけんなっ!
と言いたいトコロだが、言えないので態度で示す。
同僚の女の子、苦笑い。
ヘッドロックして頭を鼓替わりにぽんぽん叩きたい衝動を抑え、
お説教を聞き、結果お咎めナシで無罪放免。
くそぉ・・・寝てる間に植毛したろか。
帰り道は憂さ晴らしに最高速何㎞/h出るかチャレンジ。
ん~、43km/hかぁ・・・やっぱりロードには敵わん。
疲れてんのにそんなムチャしたもんやから、食欲ゼロ。
月曜日からいろんな意味で飛ばし気味。

今日のうどん、かすが町市場にてかけ小、いか天、コロッケ。
2006-04-24 : ヒトリゴト : コメント : 14 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ゲッ、このタイヤサイズで43km!?
マヂっすか・・・・

まぁ、キリキリせずにまた~り生きましょうや!日々の平坦な日があるからこそ楽しい日が実感できるんっすからね。
2006-04-24 23:13 : Kei URL : 編集
いやっはっは、追い風参考でゴザイマスよ。

う~、きりきりしてるつもりはないんですけどねぇ・・・
昔から上司に噛みつくのがクセになっちゃいまして、エエ。
普段はオトナシクしてるんですけどねぇ。
イマイチ大人になれんです、はい。反省。
2006-04-24 23:21 : いなみ URL : 編集
充分出てるやん
俺も今のところ45kphが最高ですが…。十分すぎるくらいのスピードでしょう。
2006-04-24 23:47 : しんかい URL : 編集
え~、そうなん?
ん~、ってことは、ちょっと下り坂やったんかなぁ・・・追い風参考やし。
今度は平坦な道を探して最高速測ってみるわ。
一応自分の中の目標は50km/hやったんやけど。
む~、まだまだ鍛え直しやな。
・・か、サイコンの設定し直し、かな。合ってるとは思うんやけどなぁ・・・
2006-04-24 23:53 : いなみ URL : 編集
この辺のWebPageに、歯数が53T-11Tで、タイヤの外径が480mmで計算すると、ケイデンスが99rpmなので、頑張れば出るかな?

http://www.geocities.jp/jitensha_tanken/pedal_rpm.html
2006-04-25 01:02 : しんかい URL : 編集
楽しい休日のあとの仕事、ほんまテンションさがるねぇ~ 全く一緒(笑)

今日はさらっと1日流しましたわ。

まぁぼちぼちやりましょ。
2006-04-25 01:09 : 副会長 URL : 編集
しんかい>
まさにズバリ53T-11Tで、タイヤ外径が20×1.35やから、480ちょっと切るかな。
ってことはケイデンス100行くってことか。
リアスプロケだけをカプレオにすれば、9Tやからもっと速くなるな(ニヤ)
って、金ないけど。

副会長さん>
楽しい休日の後はねぇ・・・しょうがないけど。
ウチらの仕事は外に出ることが多いからまだマシかもね。

でも一度接客業もしてみたいなぁ・・・

そうッスね、ボチボチで♪
2006-04-25 06:50 : いなみ URL : 編集
高速化にあたりcapreo化は考えるんですが(パーツ精度も高いし…)、引き換えにディスクブレーキを失っちゃうんですよ…Gaapには痛すぎる犠牲。で、思いとどまってしまう私。

43k、立派なスピードじゃないですか。僕も退院してきたら試してみようっと(パーツ入荷待ちで退院のめど立たず)。
2006-04-25 11:13 : 当直医 URL : 編集
最近、自転車への物欲がふつふつと顔だしてます。金具つけるとミニの後ろにも積める?
屋根にはなんか積みたくないんよねー。バランス的に。
2006-04-25 12:43 : ねじ URL : 編集
当直医さん>
カプレオのスプロケに交換するとなると、ハブまで交換ってことになって、そのハブはディスクとの整合性はない、ってことになるんでしょうか・・・
ん~・・・認識が甘かったッス。
ぼくもディスクブレーキは活かしておきたいんで、とりあえずはこのままですね。
いずれは105にしたいなぁ、と思いつつ。

で、Gaapまだ目途立たないんですか?
待たされた反動で平地50km/h出たりして。

ねじさん>
いやホント楽しいですよ、自転車。
人力で走るのもなかなかエエですよ♪
ミニの車内に詰めるには、助手席を外すのがポピュラーかも知れませんね。
屋根に載っけるのも以外とイケますよ。
いっそのことブロンプトンならトランクに入るくらい小さくなりますよ。
ミニと自転車の組み合わせ、個人的にかなり好きです。
2006-04-25 22:23 : いなみ URL : 編集
そうそう、ハブがディスク対応してないのです。しかし鋭いところ突きましたね。実は変更点その②、105です。
50km、多分非力な僕でも夢じゃない仕様になるのでは…。
2006-04-26 11:14 : 当直医 URL : 編集
なんですとっ!タダの牛角計画だけではないとは思ってましたが・・・
そうですか、あこがれのリア10段ですかぁ~
ウラヤマシイ!ぜひ50km/hいっちゃってください♪
2006-04-26 21:47 : いなみ URL : 編集
そのうち700cロードで一回踏み倒してみます。多分60出ないと思うけど。(笑)
2006-04-26 23:35 : しんかい URL : 編集
最近だんだんロードが欲しくなってきてヤバイんよね。
でも700cじゃ通勤に向いてないかも。デコボコ道多いし。
しんかいは距離乗ってるし60くらい出せるんちゃう?
2006-04-27 05:27 : いなみ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いなみ

  • Author:いなみ
  • 和歌山出身、高松在住。
    30代も後半。体力の衰えはそんなにないが残尿感はある。
    嫁アリ。家庭内の主導権争いに敗れる。
    コチラにも詳しく書いてます。

Twitter

いなみ < > Reload

ブログ内検索

